我が家の一員に | きよママのブログ

きよママのブログ

5歳の時に溺水事故で低酸素脳症の重度障害児になったきよ(三男)中心のブログです
R3.1.12縁組離縁しきよママ・長男・きよの3人の生活が始まりました
猫も3匹いましたが令和5年7月10日にチョコが亡くなりました

やっと二男が休みで車だして貰いました


警察👮‍♂️役所、🐈‍⬛病院


駐車禁止除外の期限が切れて1年

新規で申請出してきました

車使って無かったからね😃


1週間から2週間で発行されるようです

又受け取りに行かなきゃだけど次は痛みがなきゃバスで行き歩きます


マスクですが正式に我が家の子にしましたので孫に言われたように名前を変えました


アマグリ、チョコ、アンコでしたのでやっぱり食べ物が良いよと提案され


マスクメロン🍈だって食べ物だから良いか❓

マシュ~って呼んでるようにも聞こえるからマシュマロは❓


って事でマシュマロになりました


いつものドクターの所に行きチョコの話をしながら診察


野良だった事、先週の様子

保護した流れを話した


妊娠してない❓

そこが1番怖い


触診では中には居なかった

まだ生んでは居ない

乳首がちっちゃい

小さい時に処置してる可能性があるかも

半年も毎日来てるなら飼われては居ないか~


推定年齢は2~3歳かな

体格も良いし4.8キロ有りました


病気も心配だしと言うことで

やれることやってきました

ノミ、虫下し、猫白血病ウイルス抗原/猫免疫不全ウイルス抗体同時検査、ジアルジア抗体検査、猫膵特異的リパーゼ検査、ノビバック予防接種

問題なしでした❗️


で合計7800円


安くて助かります


もしオペをしてない子なら発情来るからその時に考えよう

今は必要ないから多分してあると思うが桜耳ではないよね~


迷子の届け出は見ては居るが居ないのよね~


巡り逢えたのも何かの縁

家の先住達と仲良くはなれるのだろうか


厳しいだろうな~


12年経ってもシャー言われてる飼い主ですけど😂