どうしたものか | きよママのブログ

きよママのブログ

5歳の時に溺水事故で低酸素脳症の重度障害児になったきよ(三男)中心のブログです
R3.1.12縁組離縁しきよママ・長男・きよの3人の生活が始まりました
猫も3匹いましたが令和5年7月10日にチョコが亡くなりました

我が家のにゃんず

三毛猫(12歳)黒猫(10歳)仲悪いですが10年一緒に暮らしてます


ベランダに来るにゃんずも多数居ますがどの子も色が違う

ただ黒い子が2匹居るかな


一昨年来ていた子(ニャニャ助)は時々顔出す

触れない

小屋で寝ていく事がある

歯が悪くてカリカリは食べられない



その子の留守に現れたのがマスク



ベランダで洗濯干していても足に纏わりつく

触れる

居なくても網戸開ければ何処からともなく現れる


小屋を2つにしてあげたので2匹居ることもあるがニャニャ助は直ぐに出ていく


しかし数日前からマスクが来ない

誰かが保護したなら良いが事故に有ってなければ良いなと


2日ぶりに洗濯干していたらニャーと鳴き声がする

間違いなくマスクの声


植え込みの間に居るのを見付けた

何時もならベランダに登って来るが来ない

名前呼べば鳴く


坐骨神経痛で痛いが外に出てみた

垣根の下なので触れない

しゃがんで手を出したら避けた


何時もならべったりくっついて来るのになんか変


魚で誘き寄せ抱いた

我が家のベランダに入れてみたがご飯食べず水だけ飲んで垣根に行った


野良だしな~しかしなぜ手を怖がる❓

翌日ベランダに現れたが又居なくなった


自由に動けるなら良いんだけど


しかし天気予報では月曜から❄️とか言ってるしご飯も食べてないし不安になる


昨日ベランダに戻って来て小屋で寝ている

そっとしておいた


夕方様子みたら室外機の上から入りたそうにしていた


病院に連れては行けないから中に居れるの迷っていたが決心する


ケージ洗って準備🆗✌️

マスクは小屋に入っていたから入口ふさいでぶら下げて室内に速攻で浴室へ

(痛いのでゆっくりですけど😃)


シャンプー2回して拭いた

(家の猫よりおとなしい)

ケージに入れたが震えている


仕方ないよね初めての事だらけ

更に拭くために抱っこした

震えていたが徐々に落ち着いた


水ご飯トイレ寝床

狭いが仕方ない

別室も無いし


飲んだし食べたし横になったし

様子みる

深夜はカバーで暗くした


朝開けたら元気そう

おしっこも上手にして砂かけていた


我が家の2匹を部屋に閉じ込めマスクだけ自由にしてあげた

行ける範囲を歩いていた

運動できるほどではないが探検


今はケージにいるがさっき戻した

猫は良く吐くがあまり食べてないからな~


金曜日二男をチャーター(笑)してるので用事済ませたらマスクを病院へ連れていく予定

伝染病とか持っていないこと願うばかり


マスクずっと寝てるな~

騒がない子で助かってるけどケージから出したら喧嘩しちゃうかな🤔

外猫とは良く喧嘩してるのよね


脚の骨折とかはなく血も出ていない

触られるの好きだったのに怖がる


因にきよママには思い出したように甘えては来る

外で怖い目に有ったのかな❓


腰痛いのにシャンプーまでしたからチョイ辛いがコルセットして薬飲んで頑張ってます