なんの音?ヤバイ!? | きよママのブログ

きよママのブログ

5歳の時に溺水事故で低酸素脳症の重度障害児になったきよ(三男)中心のブログです
R3.1.12縁組離縁しきよママ・長男・きよの3人の生活が始まりました
猫も3匹いましたが令和5年7月10日にチョコが亡くなりました

シャシャシャ❓パチパチ❓シュシュシュ❓


ふと気付くとなんか音がする🤔

聞いたこと無い音

(近い音を今考えれば圧力鍋❗)


お互いになんか変な音してない❓

兄ちゃんときよママが同時に言葉にした


きよの機械の音では聞いたこと無い音

でも異常までは行かなくても何かしらあると嫌なのでベッドまで行ってみた


しかし音はしない

きよの部屋では音がしてない


えっ😱💥キッチンか❓

ガス関係❓😰


いや、無音

🤔🤔🤔🤔🤔

又聞こえる❗️

えっ玄関❓


部屋の間取り的なものはこんな感じ

いやいや玄関音するもの無いし😃
酸素ボンベがあるか❗️
トイレ、洗濯機、風呂の故障❓
はたまた発電機も置いてあるぞ❗️

急いで確認❗

無音だ~~😭 

すると又シャシャシャ

あれ❓🤔やっぱり玄関❓

のぞき窓❓から見るが誰も居ない

覚悟決めて玄関開ける

シャシャシャ❓
トントン❓

犯人を確定するために外に出た

2階の子が玄関前の通路で縄跳びしていた😂
2階の通路でね😂

それが我が家の室内に聞こえていた

玄関閉まる前に(聞こえるように)
「何の音が家に響いてるのかと思ったら縄跳びしている音だわ」
と兄ちゃんに知らせるように話した(笑)

そしたら縄跳び辞めたみたいで音がしなくなった

以前にも上の子には聞こえるように言った事がある

2階で何をしていたのか多分🪣の水を撒いたのか···
きよママが玄関開けたら上から水が❗
廊下(通路)あるから玄関までは中々水は来ないはずなんだが柵にぶつかり飛んできたものと思われる

「下に人が居ることも考えてよ❗️濡れちゃったよ❗️」と💢😠💢

「下に人が居たよ❗️」と叫んでいたが謝罪の言葉はなかったです

子供のすることですからね😃