お久し振りです | きよママのブログ

きよママのブログ

5歳の時に溺水事故で低酸素脳症の重度障害児になったきよ(三男)中心のブログです
R3.1.12縁組離縁しきよママ・長男・きよの3人の生活が始まりました
猫も3匹いましたが令和5年7月10日にチョコが亡くなりました

新年の挨拶もせず既に半月たっております

災害や事故🛬事件で重い気分の毎日でした


通院が立て続けに有ったかと思えば訪問ドクターの欠勤とかで予定が変わったりと年末年始はバタバタしてました


きよは暮れの水疱潰れから眼が腫れ薬貰ったり、落ち着いたなと思えば頭部に傷が出来大量の出血🩸


なんとか止まるがガーゼ交換時に又🩸が出たり😰


ようやくうっすら出るくらいに回復しました


年明け早々に自分の診察(5日

11日16日)

少し改善し💊が少しだけ減りました

体重は少なくなる事はなく(笑)

今日は整形で又注射💉

2週間したら来て下さいよと😅


次男家族も正月は来なかったし母と妹が来た程度でのんびりした正月でした


母達が帰宅してからの地震

東京も揺れました


翌日には🛬事故

あの火🔥を見た時は犠牲者が多数出るのではと不安でいっぱいでした

全員無事との一報に安堵しましたがペットは貨物室に居なかったのかしら❓

一瞬過りました

後日二匹のペットが犠牲になったと報道があり色んな意見が出ましたね


個人的には客室に乗せても非常時は持ち出せないのが今の現状(一部ですけど)

隣に居るペットを置いて逃げないとならない場合「逃げない」と言い出す人が出たらCAや機長も降りられないよな

犠牲者が増えてしまう可能性がある


持って逃げられるなら客室に同乗も可能だろうが、それとは別に嫌いな人や、アレルギーの人も居るかもだし難しい問題だなと思いました


新幹線で妹が大阪から来る時1度だけ猫を連れてきた事がある

手荷物用の切符を買うんだよと聞いた記憶がある

普通席だったか個室利用したのかは覚えてない


バスは料金は発生しなかったと思うが今はどうなのかな❓


4日からセンターは始まり9日はきよの診察もあった


今日までに何回通院したことか😂


で、今日はある場所に立ち寄らせて頂きました





時間は少しでしたがお話もさせて頂きました
2月になったら再び現地に向かいお手伝いをしに行くようです

保護猫御朱印は普段は保護団体に寄付されてるようですが今回は能登半島の方への義援金にして下さるそうです
気持ちばかりですが義援金入れてきました

雪が降り寒さも厳しいです
案ずることしか出来ずごめんなさい