年末に | きよママのブログ

きよママのブログ

5歳の時に溺水事故で低酸素脳症の重度障害児になったきよ(三男)中心のブログです
R3.1.12縁組離縁しきよママ・長男・きよの3人の生活が始まりました
猫も3匹いましたが令和5年7月10日にチョコが亡くなりました

先週木曜から左瞼の上側に水疱が出来ていた


夕方にはぷっくり貼れていて潰さないように注意はしていた


土曜の入浴時にも潰れないで居た

しかし日曜日無くなってる

いや潰れてしまったようだ


月曜日瞼が腫れている


しかし水疱が潰れたからだしとセンターに出した


栄養剤のポンプの交換日(年一回)

送り出しているうちに電話が鳴っていたが玄関開けたら切れてしまった


もう一度かかって来るかなと待っていたが来ない


電話してみたら14~16時の予定と知らされた


生協も来たし急いで出かけた

都営の手続きが12/25~1/10まで


お正月休みがあるしきよも休みだから日数が限られるため住民票と課税証明書を貰いに行く

障害手帳等のコピーは自宅でも出来る


事務所に行って会計時に着信

センターからだ


出ながら会計した済みません😓


今から来れますか❓

処方箋出したいので来ないと出せなくて


重々承知してますが今日は無理ですとお断り

訪問ドクターでも良いけどと言われましても年内は先週で最後、最悪の場合は来てくれますけど


なので今日はそのまま帰宅し明日きよを追いかけて診察することに


明日行かないと悪化した場合点滴が必要になりそうだと言われてしまいました


水疱が破れて感染したみたいです😰


水曜日は酸素の点検があるし、年末にバタバタ予定が入ります

月初めにしてくれたら良いのに😓


木曜日まで行き新年は4日から通所です


29日訪看

30日リハビリ

3日訪看


きよママの薬が4日に貰いに行かないと無くなります(笑)


それまでにコピー等用意すれば投函で今は大丈夫になりました


でも本来なら行きたいんだよね

隣の建物に実家が引っ越してるから母とも逢えるんだけど


帰った後の戸締まりが心配だし止めとくか😂


年賀状じたい未購入(笑)

本来なら元旦に書くのに今は元旦に到着が当たり前になってますが😅


さて、いつ書けるやら

来年には葉書も値上りするみたいだし出す人減るんだろうな~


我が家も今年で年賀終いにしますかね

LINEやって無い方だけに絞るかな😃


昨年も感じたんだよね

プリンターの調子が悪くて色が上手くでないの😨


プリンター買い替える気は全く無くてさ😃

宛名だけならまだ使えると思うしね😁

きよが元気だよと恩師に伝えるのが1番の目的で

出さないと心配されるからね


まずはもう帰って来るので迎えの準備します


明日は診察だ❗️

頑張ろう❗️(18日で最後だと思って居たのが甘かった)