太陽さん!こんにちは!ビタミンDとマグネシウムを充足させよう!☀️ | Save the earth

Save the earth

タロットの原型と言われているタントリックダーキニーオラクルデッキを使い、カードリーディングをお届けしています。
美蓄で日本を潤すトータルビューティストとしても活動しています。

 

今年は本当に梅雨明けが遅く、さらにコロナでの自粛も相まって、みなさん!

みなさん、ほとんどの方が太陽光不足です!

 

もしかすると、今年の夏はあっという間に過ぎ去ってしまうかもしれませんので、この短期間であっても、しっかり太陽の光を体にも、心にも取り入れていきましょうね。

 

まず、体には日光を浴びることです。

これは、直接皮膚に浴びましょうね。

そうすることで、皮膚の中にビタミンDが作られます。

 

ビタミンDは、ビタミンとは名前が付いていますが、男性ホルモンや女性ホルモンと似た

ステロイドホルモンです。

 

このビタミンDはこれから免疫力が勝負の時代、絶対的に!本当に重要だと思います。

体内で作ることができないので、太陽光によって皮膚下で合成して全身に行き渡らせるか、食べ物で摂るか、または、サプリメントで摂取するかしか、今の所方法がありません。

 

この先、人類が進化して体内合成ができるようにならない限り、この3択しかありません。

 

しかも、食べ物で必要量を摂るのは、はっきり言って難しいんです。

 

だから、やっぱり太陽なんですね。

 

日光浴と言っても炎天下でマスクして、何時間もいたら熱中症になってしまいますし、強い紫外線によって、別の影響が出てしまうかもしれませんので、目安としては、晴れた日に、木陰で20分程度外にいるくらいであったり、または、太陽の下でしたら、水分と塩分をきちんと取りながら、10分いたら、日陰に入るなどの自己調整をして浴びる、というのが有効だと思います。

 

ビタミンDは全身で使われます。

だから、不足することで全身においての疾患や症状として現れてきます。

 

鬱症状〜骨粗鬆症、アルツハイマー、線維筋痛症〜PMS〜免疫疾患である最悪の癌に至るまで、あらゆる病気の発症に影響があるのが、このビタミンDなんです。

 

アルツハイマー患者を調べた結果、ビタミンDの量が極端に低かったというデータもあるようですので、脳とビタミンDにおいても、重要な関係があることがわかると思います。

 

ただし、うつ病やアルツハイマーなどの原因が、全てビタミンDであるということではありません。

病気の原因は、様々なものがあるからです。

 

 

 

また、食べ物で摂る場合は、魚介類、特にしらすや干し椎茸などには多く含まれますが、産地などには気をつけた方がいいですね。

摂りやすい卵は割と日常的にメニューに取り入れやすいので、覚えておくといいと思います。

 

 

サプリメントで摂る場合は1日2000IUが目安です。

質の良いものを選ぶようにしてくださいね。(iHerbがオススメです。)

 

 

そして、タイトルにあるようにビタミンDは単体では体の中で活性化されないので、必ず体内にマグネシウムが足りている状態にしておくことが大事です。

 

マグネシウムはビタミンDを活性化するだけでなく、全身のあらゆる酵素600種類以上の酵素反応に関わっていて、たんぱく質と一緒に重要な働きを体内でしていますので、もっとも大事なミネラルといってもいいかもしれません。

 

そして、このミネラルは食事から十分に摂ることができます。

水や食事からでも、50%とミネラルの中でも吸収率がいいので、しっかり摂ることができます。

 

豆や種、海藻類、紫蘇、あとは緑色の濃い野菜、全粒穀物などなど、様々な食材に入っています。
なので、玄米ご飯や酵素玄米を食べ、緑黄色野菜、海苔、大豆製品、納豆など、ナッツなどを毎日のメニューに入れていけば、十分にマグネシウムが摂れていけるわけです。

 

また、ゲロルシュタイナーというドイツの天然炭酸水にも高濃度に入っていますので、そちらを飲み物として取り入れるというのも有効ですよ。

 

日照時間の多いこの時期に、しっかりビタミンDを蓄えて、免疫力を落とさないようにしましょうね。😀✨

 

 

 

💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

 

みなさんのアンケートを元に、より良い記事を書いていきたいと思っています。
お答えいただいた方で、ご希望の場合、60分の個人カウンセリングをプレゼントしています。

どうぞ、以下からアンケートにお答えくださいね。

 

https://forms.gle/AYzvopjFdSejXNoz7

 

 

また、覚醒栄養オンラインサロン(有料)では、これからの時代に向けてしっかり心と体を整えておくための情報をお届けしています。

こちらは、初月無料となっております。

 

https://resast.jp/conclusions/4808

 

 

タントリックダーキニーカードリーディング100名様キャンペーンもやってます!

 

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/29496?course_id=63535&selected_service_provider_id=29496

 

 

💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓