訪問者。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)


雨があがり

ちいさな
訪問者。

イソヒヨドリ
ベランダに。。
女子をよんでるのか
ピーピーいってますっ音符


かぼちゃん
なんだかずーっと
うなっていて
ねむれず。。もぐもぐ
4時ころから
パンをつくりました〜

いちじく
もうちょっと
入れたほうがよかったな。。
クリチたっぷり
あいだにいちじくも挟んで〜コッペパン

かぼちゃん
お口の動きがよくなり
モソモソした
パンもすこしたべられるように
なりました〜ハロウィン

たべる
ってー

お口を開けてぇ
くちびるの送り出し〜
頬や顎を動かしてぇ〜
歯も噛み噛み、、、
唾液と絡めて
喉から呑み込む唇

いろんな
筋肉の連動で成り立っていることを
しみじみ感じますつ流れ星

そして
食欲と
本人の気力。。ハロウィン

お水も
ずずーっ
できてるっ
すごーい
かぼちゃん。爆笑
いちばんたべやすいのは
やはり
水分を含んだ煮物のようです。