楓のお預かりと、節分のお祓い&猫ちゃん♡ | よっこのブログ

よっこのブログ

愛犬「るな&もえ」の事、子供や家族の事、旅行の事、その日感じた事など、大事な思い出として記録しています♪

先日の土曜日「節分の日」
 
孫の楓を預かる事になり、歯医者に連れて行ってきました。
泣くことも無く、お利口さんに治療合格 
さすが1年生だねキラキラ
本屋の近くの歯医者だったので、帰りに、退屈しないように本を買ってあげたけど・・・
昔の小学1年生なんて本が無い?児童書の所に行っても、欲しいの無くて、、
ゲーム関係の、「マイクラ攻略本」ってのを選んでた。
本当に、ゲーム命みたいあせる
家に帰ってから、やっぱりswitchやりたがるえー 
「30分したら休憩だよ」って時計を見せて約束すると、ちゃんと言われなくても辞められてたのには感心したけど、、
私は、ゲームあまりさせたくないから、トランプ誘ったり。
節分だから、豆まきしてもらったりうさぎのぬいぐるみ
楓、仕方なく付き合ってくれてた笑
公園とかも連れて行きたかったけど、雨だったし、
楓のお腹の調子も悪かったから、お家でゆっくり過ごしました。
小さい頃は大変な子だったけど、本当に手がかからなくなったなと思いました合格
 
そして、翌日日曜日ビックリマーク
いつも行く指宿の「枚聞神社」へ節分のお祓いに行きました節分
ちびるなも一緒だよ〜飛び出すハート
若い頃はこうしてお外眺めてたねラブラブ
 
節分のお祓いの前にも、1月にもお参りに行ってました。その時のお写真。
ちびるなも一緒にバッグインで新年のお詣りうさぎのぬいぐるみ ちょっと(かなり💦)苦しそう笑
おみくじ、末吉
 
 
節分の日に戻り。。。
無事、節分のお祓いが終わり帰る時の事。
神社の境内で可愛い子を発見~ラブ
葉っぱで遊んでるはてなマーク
きっと、若い猫ちゃんかなはてなマーク お口にマスクしてるみたいで可愛いねラブ
 
遠くから様子を見てたら、寄って来てくれたのでしゃがんで手を出してみるとビックリマーク
とっても人懐っこく甘えてくる可愛い猫ちゃん🐱ラブラブ
神社に来てた人達、6人位に囲まれると、怖がることなくビックリマーク逃げることなくビックリマーク
一人ずつ順番に、平等に。近づいてくれて、スリスリ甘えてくるラブラブめちゃくちゃ可愛い良い子でした三毛猫
 
抱っこ出来るかなはてなマーク
そっと抱いたら、大人しく抱かれてくれたのーラブラブラブラブ
あ〜幸せいっぱいな一時。。。キューン 連れて帰りたくなるおねがい 
神社の方が掃除をしてたので、猫ちゃんの事聞いて見たら
野良ネコちゃんのようでした。
ずっと前から居るし、毎日来てるって言ってたけど、私は、初めて見ました。
次に行った時に、又会えるかな。。。会えるといいな三毛猫
 

 

お祓いの帰りに、池田湖の前に出来た「ダンケンカフェ」によって休憩音譜

池田湖のイッシー君とちびるな飛び出すハート

「怖い怖いに乗せられまちたーあせる」って言ってるかな笑
 
寒い日だったけど、池田湖眺めながらミニソフト~音譜
 
この日は猫ちゃん抱っこ出来て。。本当に癒された日でした。。ラブラブ
うちの近所にも地域猫ちゃん(桜猫ちゃん)居るけど、、こんなに寄って来てくれる子は居ないから。
神社で会った猫ちゃん。。うちの近くに居たら良いのになぁ~なんて思ってしまいました。
でも、近くに居たら。。絶対うちの子にしちゃいそう。。おねがい