「CARS 3」 | kiyokiyo world Ⅱ

kiyokiyo world Ⅱ

昔の功夫映画ばかりです。

「CARS 3」を観ました車

 

ドック・ハドソン役のポール・ニューマンの声を聴いていると、なぜだか胸が熱くなり、1人涙しながら観ました。

 

引退に差し掛かっている自分がこれからをどう進めばいいのか・・・。

 

今の自分であり続けることはできない。だけど、どうしたらいいのか・・・。

 

予想以上に深い内容でした。

 

若手の台頭に焦るライトニング・マックィーン。昔のように行けると思っていても体がついていかない。心は全盛期と変わらない。けれども体は確実に時代から遅れてきている。

 

「CARS」でかっこいい姿を見せてくれていたハドソンが回想シーンで登場。再び、たくさんの気づきをマックィーンに与えてくれます。

 

若さ溢れるクルーズ・ラミレス。彼女のひたむきな姿勢から、彼はこれからの生き方を見出します。

 

これまでのシリーズで登場した車がいっぱい出ているので、CARS大好きな人にはたまらない映画だと思います。きっと何度も見直して、楽しむはず酔っ払い

 

私のように詳しくない者でも十分に楽しめました。

 

トップを走り続けてきたマックィーン。誰かのサポートに回ることは決してつまらないことではなく、また違う歓びがある。

 

あぁ、いい映画観たな~って幸せな気持ちで終えることができました。