効果的な方法 | kiyokiyo world Ⅱ

kiyokiyo world Ⅱ

昔の功夫映画ばかりです。

発達障害や鬱とかそんな傾向が感じられる今日このごろです。

私の尊敬する先輩も同じ時期になりましたっけ・・・。あ、文通相手も。

自分の感覚がひょっとして独特なのではないかと思うようになりました。その感覚を自分でどう労わればいいのか。

恐らく、書くことが一番だと思います。年末年始、ずっとメモパッドを持ち、時々、考えを整理していました。

言われたことや感じたことを言葉でさっと表現することが苦手です。文字にすると頭が整理されて、心が落ち着きます。

相手に言えなくても書くだけですっきりします。

小学校のころからそうでした。そうでした、そうでした。

だから、電話が嫌いで手紙が大好きでした。

そういうことか・・・。

2016年は自分をどう労わるか。だなと思います。自分に効く労わり方。書く以外にもcororin12