昨日は

だんなさまがお休みでしたー

夕方には雪が積もり始めー

お迎え電話をしたら

迎えに行くか行かないか

どっちでもいいって

言うもんですから

じやー

お願いします❗


だんなさまって

自分からお迎えに行くって

気が付かないんです

面倒でわざと知らんぷりしていると

思われます😡


とりあえず

お迎えに来てくれなかったら

原付きで帰って

滑って転んで

死んでたわー

命の恩人ありがとう

言っておきました😅


慌てて職場を出てきたので

お弁当バッグとスマホだけ持って

肝心のバックを職場に

置いてきちゃいました😱




🔻
🔻
🔻


いつの間にか

節分が終わっていましたねー


子供たちが学生さんで

うちにいるときは

我が家の節分文化がありました


こちら


自分以外はみんな鬼な平成22年 


我が家流伝統の豆まきな平成23年 





もう
頭おかしいファミリーで
節分の本来の意味なんか
まるで無視😱
ただの豆関連菓子の
投げ合いの奪い合い😱

子供たちが家を出た今
だんなさまと2人では
もちろん
節分の豆まきはありませんし
恵方巻なんぞ
理由のわからんもんは
食べていません

でもー
先日
だんなさまのリクエストの初詣
神社で福豆を購入しました




福豆をそのまま食べたら
素朴でおいしいー

でも
量もあるので
リメイク


福豆
ちりめんじゃこ
すりごま
お味噌
みりん
ラカント

炒ってみたら
これがうまうまー✨

まだ
福豆が残っているので
味変してみよう❗

豆板醤やオイスターソース
コチュジャもいいかもね🎵

🔴🔴🔴
今朝の体重
昨日より
+0.2kg

あと一口をやめよう