もう病んでいるかも💦

何かを作らずにはいられない😅





まだシフォンケーキの在庫が

ありますので

持て余している手づくりヨーグルトを

使って

パウンドケーキを作りました


こちらは普段

罪悪感全く無しで食べられるように

あえてノンオイルで作りました


やっぱりオイルが入っていたほうが

しっとりとおいしいのは

まちがいなし❗



🔻

🔻

🔻


ハマっている

低糖質伊達巻〜






 cookpadのレシピを参考に

作っています



低糖質おせち2:だて巻き by 糖質制限医療推進協会 https://cookpad.com/recipe/5953356


ちょっとアレンジして〜



🔴低糖質おせち 伊達巻🔴


タラ🌟100g

木綿豆腐🌟100g(水切り)

卵🌟4こ

ラカント🌟40g

みりん🌟大1

白だしまたは顆粒だし🌟適量

塩🌟ひとつまみ


1️⃣すべての材料をミキサーで混ぜる

2️⃣熱したフライパンや卵焼き器で弱火で10分ぐらい焼く

3️⃣フライパンにアルミホイルをかぶせてさらに10分ぐらい焼く

4️⃣火を止めて数分放置する

5️⃣ひっくり返して軽く火を通す

6️⃣巻き簾で巻いて、巻き簾の端を輪ゴムで止めて冷蔵庫で冷やす



手作り伊達巻って

レシピを調べると

はんぺんと卵で作るものが

多いですが

はんぺんも

意外と糖質が高めなんですよね😱


はんぺん1枚で糖質が12gぐらい

ありますからね


まー

伊達巻一本を

全部食べるわけではないので

甘味料をラカントにすれば

十分低糖質です❗


おせちも自分で作ると

低糖質なものが作れて

それなりにお正月気分が味わえます🤭


低糖質な手作りおせち 


毎年味がちがう?!手作り低糖質おせち 



明日の生協で

タラちゃんが届きます🤗✨


来週の生協でも

タラちゃんが届きます🤗✨


その合間に

シフォンケーキも作りたいー


もう

病気としか思えない💦


自分でもそう思います😅


どんだけ食いしん坊なんだよー😅


🔴🔴🔴

今朝の体重

昨日より

−0.3kg


昨日の晩ごはんは残り物💦