ストウブくん

大好きすぎて

沼っています😅


最低限の調味料で

ストウブくんにおまかせすれば

食材の美味しさを引き出してくれます

お料理の腕は関係ありません😅


私みたいな

お料理嫌いが

今ではお料理が大好きになりました


だんなさまがいない

お一人さまの晩ごはんでも

コンビニやスーパーなどの

お惣菜で済まさず

作っています〜


まー

糖尿病なので

お惣菜系は

何が使われているかわからず

糖質的に危険っていうのも

ありますけどね〜


今では

ほぼほぼ

ストウブくんで調理をしています


ただー

重いので

洗うのがね〜😅


そんなときに

今更ですが

気づいたことが一つ❗



オーブンやグリルって

なかなかつかえるじゃん❗


今まで

激しくおやつ作りにオーブンを

使っていましたけど

お料理にもかなり使えることに

今更気づきました💦



オーブンでほったらかし手作りベーコン 



しかも

安心して放置プレイができるので

セットして

安心してお風呂にも入れます


昨日は

玉ねぎ麹に漬けた

鶏むね肉をグリルしました






まー

ストウブくんの調理でも

タイマーをかけて

お風呂に入っちゃっていますけどね😅


おやつ作りにこき使われ

今度はおかずまでー


最近

オーブンレンジの調子がイマイチ😱

もう12歳超えていますからね💦


もう少しがんばってー


 



ちなみに今のオーブンレンジの先代は

20年もがんばったようで〜

結婚したときに我が家にきたんだなー


あっ

ガスコンロのグリルも

使える子っぽいけど

まだ

何回かしか使っていません💦

きっと宝の持ち腐れってやつだな💦



🔴🔴🔴

今朝の体重

昨日より

−0.1kg


晩ごはん食べすぎなかったからかな