実は〜


毎日

生クリームを食べています💦


完全なデブ活😱


その中でも



よつ葉の生クリームが

一番好きです🥰


しかもー

脂肪分47%😱


脂肪分30%台だと

ちょっと軽くて

物足りないんですよね〜😅


そんな中でも

マイルールが1つあります


それはー





毎日30gに収めることです


糖尿病になりー

薬に頼らなくても

糖質を取らなければ

血糖値が上がらないと

気づいてから

あれこれ糖質オフな

お食事を探ってきました


そしてー

おやつ欲を満たすために

最初にたどり着いたのが

糖質オフの強い味方の

おからパウダー


まずは簡単な

おから蒸しパンから作り始め


紆余曲折を経て

今日に至る〜


今のときめきおやつは

低糖質シフォンケーキ✨


飽きるのは時間の問題ですけど😅


おから蒸しパンからスタートした

低糖質なおやつですが

その中で

生クリームが糖質がめっちゃ

低いことに気がづきました❗


そしてー

ラカントでホイップしたら

感動レベルの美味しさを感じました


なにせ

久しぶりの生クリームでしたから


でもねー

やっぱり脂質が高いので

ご褒美にしていましたが

最近は

1日30gのマイルールを

しっかりと守り

そして

太りづらい午前中に

そう朝ごはんで

食べることで

罪悪感から逃れています😅


朝から生クリーム💦


平気なんです😅


へんてこりんな朝ごはん 



だってー

糖尿病になる前は

朝ごはんは菓子パンでもOKでしたから


それでは

いただきまーす😋






最近はスープも小さなストウブくんで

作っています


そして

低糖質シフォンケーキも

食べています


結構食べてるなー😅



🔴🔴🔴

今朝の体重

昨日より

+0.5kg


がんばれ!腸活だなー