おひとりさまで初詣に行きました❗


毎年

おひとりさまで初詣に行く神社です


お昼に行ったら

お参りする列がー😱


並んでたら

次の予定に間に合わないー😱


とりあえず

罪悪感を感じながら

御朱印だけ頂きました〜




そして

用事を済ませて

再度神社へ行き

お参りしました


お参り後

再び御朱印を頂きました




同じ神社で
3つの御朱印をいただきました


神様からのメッセージ
心に刺さります
ありがとうございました




ここの神社に来るときは
いつも青空がきれいです✨

去年のおひとりさま初詣の
ブログを見るとー


令和5年のおひとりさまの初詣 



去年もお昼に行って

混んでいたので

御朱印だけ頂いて

帰りに再度お参りするという


今年と同じだ〜


学ばない私💦


🔻

🔻

🔻


そして今年はもう一つ


1日の夜中に行った神社に

おひとりさまで

もう一度お参りに行きました〜



先日
上の息子夫婦と下の息子と
初詣に行った神社です



せっかくの初詣なのに
神様に失礼なことを
してしまったので
謝りに行ってきました

お参りの列に並び
しっかりと
20分並びました



そして
御朱印もいただきました


今年の初詣は
2か所
2回ずつ😅

でも
神様からとても心に刺さる
メッセージをもらえました
おみくじから

今年1年
がんばろうと
思えました〜

来年の初詣で
神様にいい報告ができるといいな

🔴🔴🔴
今朝の体重
昨日より
+0.15kg