新年

明けましておめでとうございます


元旦になっても

イマイチ年越しをしたと

ピンときません


今までで最強レベルで

ピンときていません💦


朝一で下の息子と

OKストアに行きました〜


うちの車に乗るのは

3週間ぶりぐらいだな〜😅




帰宅後


下の息子のために

鶏むね肉→サラダチキン

和牛→お昼ごはんに

シャトルシェフにお任せ☝️



 


上の息子からのリクエストで

小豆→お汁粉

圧力鍋にお任せ☝️


 


私が食べたい

タラ・お豆腐・卵→伊達巻

ストウブくんにお任せ


伊達巻で残ったお豆腐と

ヨーグルトで

なーんちゃってレアチーズケーキ


これが適当に作ったのに

好評でした🎵




🔴お豆腐のなーんちゃって

レアチーズ🔴


木綿豆腐🌟70g 軽く水を切る

多少の増減はOK

ラカント🌟30g

ヨーグルト🌟100g

お味噌🌟小1

レモン汁🌟大1

バニラエッセンス🌟少々

ゼラチン🌟5g

ふやかす水🌟大2


上から順番に泡立て器で混ぜて

冷やす



夜には上の息子夫婦もうちに来て〜



みんなに食べさせたい
冷蔵庫の住人→グリル野菜

みんなに食べさせたい
豚バラブロック→ベーコン

これがねー
先日のより
美味しくできました



今回は
醤油麹とにんにく麹で漬けました

夜は
WBCの特集を見てー

初詣に行くか〜

うーん

ママはお留守番にするよー

下の息子が
行こうよー!

じゃー行くかー

外は夜中なのに
風もなく暖かかったです〜



予想以上に混んでいました😱

神社の敷地を

ぐるっと取り巻くほどの人出😱


諦めずに並びました


でも

思っていた以上に進みが早く

暖かいのもあって

苦ではなかったです


おみくじは

全員大吉🎵


心素直に

欲を捨てて

人のためにがんばります❗


ママはがんばるよー



今年もどうぞよろしくお願いします


🔴🔴🔴

今朝の体重

昨日より

+0.25kg