人生で大切なのは人間関係♥ | 清花のブログ

清花のブログ

アメリカから、日々の生活で感じたこと、大好きなシャスタ山の写真などを載せていきます✨

 

 人は一人では生きられない

 

こんにちは☺

 

感情ケアで女性の幸せをサポートする
ヨガ講師xライフコーチの清花です♪
 

突然ですが、

私、人生の中で一番大切なのは
人間関係だと思っているんです。

誰かの愛がないと生きられない。

大きな成功を遂げても
分かち合える人がいなければ
つまらない

大けがをして動けないときに
助けてくれる人がいないと
生活できない

人は一人では生きられない
って本当に思っています。

マザーテレサさんの言葉で
こんな言葉があります。

“Being unwanted, unloved, uncared for, forgotten by everybody, I think that is a much greater hunger, a much greater poverty than the person who has nothing to eat.”

”望まれない、愛されない、大事にされない、みんなから忘れられていることの方が深刻な飢えであり、食べ物がない人よりも貧困である”

物質的な供給がないよりも
愛の供給がない方が貧しい、
ということ

 

(アメリカ人のヨガ友と♥)

逆に言えば、
人間関係が良好で
素敵な愛の循環を日々感じているならば
それだけで豊かさと幸せを感じられる
ということ。


あなたはどんな感情を感じたいですか?

わたしは分かち合う喜びを感じたい
わたしは助け合うやさしさ、愛を感じたい


もちろん、誰かと生きるということは
時には衝突することもある。

感情を乱されることも悲しい思いをすることもある。

そしてそれによって気づかされることが
沢山あります。

気付きを促すのを助けてくれる
関係性は尊いなって思う✨

そう思えるようになったのも
日々のヨガプラクティスで
自分の感情と向き合ってきたから。


感情をケアして
さらに幸せな自分との関係を

築いてきたから

 

これからもどんどん深めて

自分と周りの人と
さらに幸せな関係を築きたい

 

一緒に幸せの輪を広めたい
ヨガ仲間募集中です♥

 

ご興味のある方、いるかな?☺