美しい寝顔のワンコさんを描く | アトリエ Blue Design 〜アナログ制作のあしあと〜

アトリエ Blue Design 〜アナログ制作のあしあと〜

手描き一点もののデザインや制作の日々を綴ります。
屋内看板や色鉛筆イラスト、お祝いカードなどの制作活動をしているアナログクリエイターです。

よろしくお願いします。


アトリエBlue Design
MON☆(もん)
色鉛筆イラスト




美しい寝顔のシェルティさんを

描かせていただきました




見た時にため息が出るほど

心が持っていかれた〜飛び出すハート

そんな感覚の素敵な写真がこれです








しかしですね

これを縦型に収める額を

用意されていて

レイアウトやトリミングを一任され

雰囲気を崩さないように

少し傾けてなんとかなりましたウインク




サイズもいつものA4とは違い

額に合わせた2L判なので

かなり小さめです

小さいのは不得意泣



ですが基本と違うご要望にも

お応えしてこそと思い

不得意なんて言ってられませんむらさき音符ブルー音符






家庭用プリンターでスキャン





スマホ撮影





紙色の白さが再現されるスキャン画像と

スマホ写真のシャープさと

どちらも一長一短なので

両方載せてしまいましたてへぺろ




性能の良い新しいプリンター

降って沸いてこないかな笑








描き始めはこんな感じです


昨夜遅くに描いている集中モードの時に

元写真に「薄紫」が見えて

消したり重ねたりしていたら

手が止まらなくなってしまい

結局深夜に描きあげてしまいました爆笑






今回のご依頼は

お亡くなりになった二匹のワンコさんを

2枚一対の写真立てに収めるとのことで

次にもう一匹の可愛いワンコさんを描きます




ピンクハートブルーハートピンクハート





アトリエBlue Design

MON☆(もん)のブログに

お付き合いいただき

ありがとうございました








過去作品などは

こちらのWEBサイトからご覧ください