GWに行った広島旅行記の第6話目です。

 

前回のお話はこちら


1話目からご覧いただく方はこちら


なんとか滑り込みで弥山へ向かう

ロープウェイに間に合った、りりこ達アセアセ


往復チケット2,000円を購入し、

いざロープウェイへ!

 


中間地点があり、そちらでまた

別のロープウェイに乗り換えるようです凝視

 


​ロープウェイは結構ぎゅうぎゅう…

最初のロープウェイは6人乗りの小型タイプ。

 

欧米人のご夫婦と若いカップルと相乗りです。

狭い空間の中、見知らぬ人同士が

押し込められるという

人見知りにはちと辛い空間煽りアセアセ


母との会話も自然と小声になります。


車内から見える風景はまさに大自然びっくりマーク

昔の人はこんな山を自力で登って行ったなんて

信じられないよ…驚き


どうやってこのロープウェイを作ったんだろ…



そして空調は小さな小窓から吹いてくる

そよ風のみという自然に寄り添った設計…昇天

 

気温が高めの日だった為、

ロープウェイ内はやや汗ばみました…アセアセ

 

一体、真夏はどうなってしまうのだろうか…真顔魂

 

 

中間地点で乗り換えるロープウェイは大型で

10人以上乗り込んだかな?

 

座席は数席しかなく、ほぼ立っての乗車の為、

頂上まで数分とはいえ、捕まるところも

少なくてちょっと辛かったです…ガーン

 


ついに展望台へ!!

 

ギュウギュウの状態を耐え、

ついに獅子岩展望台へ~ニコニコ


青い海と緑の山々が綺麗!!


瀬戸内の島がちょこちょこあって

一つ一つに説明書きがあり、

見ていて楽しかったですニコニコ


おっきい岩もびっくりマーク


この展望台の先には

1,200年以上燃え続けている

という炎がある霊火堂や

 

見晴らしが絶対良いであろう山頂があり、

気になりつつも、

 

60歳越えの母と、

体内年齢60歳疑惑の私には

山頂までの道のりは厳しそうだったため爆笑アセアセ

 

最初の展望台を散策し、

大人しくロープウェイで下山しました。

 

ちなみに、

帰りのロープウェイでも

欧米人のご夫婦とご一緒しました…

 

みんな同じルートで楽しんでいるのね笑

 

 

足腰に自信がある方は、

是非山頂まで楽しんで下さいグッ

 

その際にはどうぞ山歩きに適した服装で。