GWに楽しんできた広島旅行記第1弾です!にっこり

 

 

結構内容が濃ゆい旅になったので

こちらのシリーズ、

長編になるかもしれません…!驚きアセアセ

 

最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

新幹線で広島へ

今回はGW前半の3連休を利用しての母と2人、

2泊3日の旅でした新幹線

 

 

朝9時頃におじいちゃんとおばあちゃんを

ショートステイに預け、東京駅へ!

新幹線を利用しての移動です。

 

 

本当は飛行機を利用したかったのですが、

飛行機のスケジュールが

ショートステイのお迎えの時間と上手く合わず、

泣く泣く新幹線に…煽り

 

 

約4時間という初の長時間乗車に母と2人、

ビビりながらも乗車しました驚きアセアセアセアセ

 

腰痛持ちのワタクシ…

なんとか耐えられるのか…!?

 

 

​お昼ご飯はおむすび

11:30過ぎ東京発→15:30過ぎ広島着

というスケジュールの為、

東京駅でお昼ご飯として

おにぎりを購入しましたおにぎり

 

 

購入したお店は

おにぎり百千さん

 

 

 

種類はあくまのおむすび塩すじこをチョイス

 

あくまのおむすびは

天かす、天つゆ、青のりが入ったもの。

 

内容からして美味しいに決まってる~!よだれ

 

 

という事で袋を開けての最初の感想…

 

ちっちゃい…にっこり

 

 

ショーウインドウで見たときは

気付かなかったのですが、

思った以上に小さくて驚きました驚きガーン

 

 

これは3個にしておけば、

もしくは普通の駅弁を買った方がよかったか…?

早くも後悔が…

 

 

あくまのおむすびも、すじこも、

味は美味しかったのですが、

中の具がすじこはちょびっとしか

入ってませんでした真顔ガーン

 

 

色々な種類のおにぎりを

ちょこちょこ楽しむお店だったんだろうな…

ちゃんと確認しておくべきだった~煽り

 

 

こうなったら車内販売や!物申す

 

と期待しましたが、残念ながら一部車両のみ泣

 

 

4時間座りっぱなしという状況は

なんとか耐え抜きましたが、

広島に到着する頃には小腹が空いている状態ネガティブ

 

 

出発早々やらかした、りりこ達。

果たしてどんな旅になるのか。

 

 

広島旅行記第一弾、

おにぎりの話で終了おにぎり笑

 

続きはこちら

【GW広島旅行記②】広島平和記念資料館で涙と冷や汗