大宮ソニックシテイ | ☆わこの氷川きよし君綴り*80代ずっと現役☆

☆わこの氷川きよし君綴り*80代ずっと現役☆

氷川きよし君と趣味のお話や旅行など
まったり書いてます。



2010年以来  8年ぶりに

大宮ソニックシテイ へ
参戦して来ました!








ホールのクリスマスツリー!

オープニング

津軽三味線の
激しいバチさばき

きよし君 せり上がって来ました。

じょんがら挽歌




雪が音もなく 降ってきました!

チョット少ないかも?

途中で
ドドドド~~と
塊で落ちてきて

私達は ワーーと驚きました?

トークの時

きよし君も驚かれたと
話しておりました。

一剣
箱根八里の半次郎
白雲の城

氷川節の この歌は
最高の 歌で
何回お聴きしても
心の中に入っていきます。

ペンライトも消され
静かに  静かに 応援です!

涙が自然に、、、!!




男花

シングルになった時は
ファンはお互いに大喜びしました!





咲いてロマンチカ

9月のインタビューで
言っておられたのですが
スペインにて製作とか?

手のフリはメロディを聞くと
自然に手が
右  上  横  と 浮かぶそうです!!

わこ の 大好きな1曲です!






ラストの  サルーン (乾杯)

ここの 所が好きです!


勝負の花道  G ・H・ I・発売日

オリコンデイリーシングルチャート
総合 第2 位 を獲得!

きよし君 ありがとうございます!!



風雪ながれ旅

シルバーの総スパンコールのスーツ

郷愁月夜

君にあいたい

今年は沢山スケジュールが入り
北海道に
ツアーコンサート 行けなかったので
歌でいきました!





勝負の花道

白 黒のツートンカラーのスーツ





ゲゲゲの鬼太郎

見えんけどおるんだよ

生のゲゲゲの鬼太郎を
初めて聴きました!

聖夜の奇跡

舞台にある 紫の大きなバラ
キセキノ バラ!!

男の峠

物凄い声量で
男らしい  氷川節  ここにあり
の 歌唱でした!!





きよしの人生太鼓

大井追っかけ音次郎

ちょいと気まぐれ渡り鳥

会場の合の手 最高に
盛り上がりました!

男の絶唱
第50回  有線大賞受賞曲

心の奥底に響いてきました!!





アンコール

勝負の花道

きよしのソーラン節

きよしのズンドコ節

トークにて

関東でのコンサートツアは
ファイナルとなる
夜の部のトークで

「生きる事って 自分自身と
戦う事なんだと 思います。

皆さんの人生のなかに
"氷川きよし"の歌が
寄り添ったらという思いで
歌っています。

ジャンルを問わず
主体は演歌ですが
ポップス  ジャズ  シャンソン など
挑戦したいです。


紅白歌合戦への
19回 連続出場を祝して
万歳三唱をしました!

「第60回輝く!日本レコード大賞」
への 出演を皆でお祝いしました。

19年 連続出演は居ない。
しかも 

最優秀新人賞にはじまり
最優秀歌唱賞
レコード大賞

3冠達成も きよし君のみです!

紅白は曲目は決定していませんが
曲目を予想して
あらかじめの準備を
既に始めています。


「きよしこの夜 Vol・18」
の  打ち合せも
されているそうです。

 トークの時は
モノマネも飛び出し
会場は笑いの渦になりました!

本当に楽しい
心に響くコンサートでした!!


では  またねぇ