北海道の花たちは、のんびり育つ | LOVE北海道 癒やしの園芸

LOVE北海道 癒やしの園芸

趣味の園芸や嬉しかったこと、なんとな~く思ってることを書いています。

こんばんは~
札幌は20℃前後を行ったり来たり
半袖の出番はまだ先な感じです😗

5月はじめに購入した
メドウスイートオーレア
プランターに植えていましたが
大きくなるスピードが遅いため
地植えにしちゃいました
クリスマスローズの横に
ちんまりとしています
これが草丈60センチくらいになるなんて
来年の話かなぁ
半日陰を好むということで
ヒメシャラの株元に植えてみました😊


一番下のヤブランは、やっと新芽がでてきました〜
北海道の季節の遅さが伝わるでしょうか

クリスマスローズは、昨年10月に
メルカリで購入したもの
イキイキしています!
以前は南側に植えて失敗したので
半日陰に植えました



サルビアネモローサ カラドンナ
3年目にして、大株になり
やっと「スクッ」と真っ直ぐに
立ち上がるようになりました✨


クレマチスを誘引していたら
ポキッと折れてしまい
セロテープでとめたら
萎れずに復活👍



薔薇 メルヘンツァウバーの
初めての蕾はまだぜんぜん
開きません
葉っぱの数が増えて
新芽が増えました
北海道の薔薇の見頃は
今月中旬から下旬らしいです
待ち遠しい🫠

本日もごらんいただき
ありがとうございます🌷🌷🌷