今日も良い天気 朝から花がら摘みが忙しい | LOVE北海道 癒やしの園芸

LOVE北海道 癒やしの園芸

趣味の園芸や嬉しかったこと、なんとな~く思ってることを書いています。

今日は、ぽかぽか陽気

朝から過ごしやすい気温で

風もなくいい感じでしたニヤリ


今日はクレマチスの誘引をしました。

品種不明のクレマチス、紫の花が咲きます。

毎年、フェンスをただ立てて放置状態に

していて、ツルがメチャからまって

わやわやになっていました。


今年はフェンス以外に、支柱を立てて、

誘引してみます。


今年はいつもより、ツルの数が多い気がする
ねじりっこでくくって誘引してみました。


ホスタもずいぶん大きくなってきました!



衝動買いしたネメシアラブラブ
存在感があるので
単品植えにしました。
 

明日でゴールデンウィークも終わり、
明日は雨らしい泣き笑い 
庭仕事はできないかもなぁ

本日もごらんいただき、
ありがとうございました🌷🌷🌷