美容師さんの繋がり。これを縁と言わずなんという。 | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

長くお世話なっていた美容師Oさんが引退した@恵比寿。

今後は事務方に専任するそうだ。

 

残念だがしょうがない。

そこで新しい美容師さんを探したら、思いもよらない繋がりがあった。

 

逆視点を待って、お気楽極楽に生きて行く

管理栄養士妻 なかむら菜々子です。

 

社会人になった当初は、私はなかなか安定しない美容師さんとの縁に疲れていた。

 

そんなとき時にOさんに出会う。

そして20年。長くお世話になりました。

 

毎回美容院を変える人もいるそうだが、

髪質を知ってもらっている人の方が、

毎回癖や普段の手入れを説明するのも手間がかかるので、

同じ人がいいと思っている私。

 

社会人になるまでは、親の行っていた近所の美容院へ通う。

 

社会人になって一人暮らしをはじめて、近くの美容院へ行くように。

いい感じの店だったがしばらくして担当者が実家の東北で仕事をするといって辞めていった。

 

後任はと言うか、その後お店の接客が、

いちいち片膝ついて客に挨拶する形に変わる。

 

美容師(主に女性)さんが片膝つくのは、なんか似合わない。

 

やめてと、私の時だけでもやめてと言ったこともあるが、変えてもらえず。

イヤになってやめた。

 

そのあと、見つけたお店は問題なくお願いできた。

 

が、担当さん、留学すると行って店からいなくなった。

別の人にお願いしたが、んー。

 

なかなか決まらずにいた美容院。

 

25年くらい前、立川で雰囲気のいいチェーンの美容院Tへ行くようになった。

いつもきれいにメイクしている美容師さんが担当に。

 

よかったんだが、彼女はメイクアップアーティストになると行って店をやめていった、、、。

 

結局また美容院の放浪。

 

そこでOさんの登場!

紹介してもらったのだ。実は美容院Tにいた人だった。

 

それから20年。カットにセットに、お世話になりました。

 

Oさんの最終前のカット

 

 

 

後任を恵比寿のお店でもちろん紹介してもらったが、

この際近くの立川で美容院を探すことにした。

 

 

ネットで見ていてピンときたところにお願いした。

 

当初、結構探したけどなかなか申込みのクリックができず。

その日も今日こそはといろいろ検索していたが、やっぱりクリックできず。

時間をおいて再度検索。

 

そしてなんかピンとくるお店があってカットを申込んだ。

 

はじめてのお店。緊張しながら行った。

担当してくれる人(Hさん)と髪の癖やいつもの手入れ、

今までの担当さんとも経緯を話をした。

 

そしたらびっくり。

 

Sさん、Oさんと一緒に美容院Tで働いていたそう。

今でも交流があるとか。

 

美容院T繋がりにびっくり。

 

そのお店、美容師さんは複数いる。

けれどTに居たのはSさんのみ。

私は指名をして予約したわけではない。

 

なのにSさんがたまたま担当。これにはOさんもびっくりしていた。

 

これを縁と言わずなんという。

 

ちなみにカットは私の希望にそってしてくれた。

また行こう。

 

 
ゆめみる宝石ご提供中メニュー
逆視点カウンセリング

カウンセラー活動初めてさんのパソコン・スマホ講座

菜々子レンタル


     キラキラキラキラキラキラ
 

グループカウンセリング

 お気持ち金制・開催日程調整中


自分入門講座(マンツーマン・グループ) 

 
場所:多摩地区のカフェ、ZOOMなど

 

 

受付可能日時以外もお受けできる場合があります。

どうぞお気軽にお問合せください。

<ご相談事例>

パワハラ お局 上司 経営者 親子関係 強制終了

不安症 頑張れない 眠れない 体調不良 夫婦関係 甘え下手 

食事 起業(カウンセラー、セラピスト)

 メール各お問合せはこちらから

 

 

※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージ、メール等は、本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。


フォローしてね!