本やブログで見つけた魔法の言葉をつぶやいてみるけど、 | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

【魔法の言葉】 

 

本やブログで見つけて読んでつぶやいてみる。

 

けれど「ザワザワ」も「しっくり」もこない。そもそも、そう思えないし。

 

そんな時は、ちゃんと話をして、自分にあった魔法の言葉をもらおう。

 

 

強制終了から、お気楽極楽に生きて行く

心理カウンセラー なかむら菜々子です。

 

魔法の言葉

 

ありえなかったり、ひどい言葉だったりします。

それはその人にとってであって、ほかの人には何ともないこともあります。


心屋仁之助オフィシャルブログから

魔法の言葉の正体は

 

「その人が自分で気づいていない罪悪感をあぶりだす言葉」

 

です。


そして、

 

それを口に出した瞬間に

 

「そう、しても、いい」

「そう、なっても、いい」

 

と、


口に出した瞬間に

 

 

「許す」

「許される」

 

が起きるのです。


だって「いい」って

言っちゃったんだもの(笑)




 

言う、という Do をした瞬間に

許される存在 という Be に気付くというと。

 

許される

すでに、許されていた。


そして、

 

「許されていなかった」という勘違いに気付き、

大爆笑が起き

 

「自分が許していなかっただけなんだ」

という、おかしな仕組みに気付き

 

「許してもらえなかった過去」に

終わりを告げるのです。


こんな、壮大なドラマが

一瞬で起きるので




 

まぁ

ロケットに乗って

有無を言わせず大気圏の外に飛ばす、みたいな

 

足に縄をつけて

 

谷底に突き落とす、みたいな


ことなわけですよ(笑)



 

変な笑いが

とまらなくなるわけですよ。

 

ほんと、ひどいこと言ってもらったりするのに、笑っちゃったりするんですよ。

 

相談者さんの表情が変わるので、あ、これだったのね、って感じます。

 

 

さて、私も魔法の言葉が合ってない、そんなことがありました。

 

そのとき読んでいた本はこれ。

 

 

 

 

 

 

 

マスターコースに行く前、個人カウンセリングを受けるにはハードルを感じていて、

(結局後で個人カウンセリング受けたけどね)

 

ある心屋イベント(お話会)に行ったときのこと。

 

 

いろいろ話したあと、そこで言われたのは、

 

「一旦その本から離れよう」

 

だった。

 

 

そう、そのときの私にはこの本にある言葉は必要じゃなかった。

 

じゃあなんだったかは覚えてないが、、、。

 

 

 

あるんですよ。その時々でその人にあった魔法の言葉が。

 

私が勝手に命名した「基本の魔法の言葉」、

 

どうせ私は愛されている

 

でさえも、違うことだってある。

 

 

これは、話を聞いてもらって、あなたに合う魔法の言葉ももらいましょう。

 

そして、以前もらった魔法の言葉が違ってきたな、って感じたら、

新しい魔法の言葉に更新しましょう。

 

 

 

 

 

受付可能日時以外もお受けできる場合があります。

どうぞお気軽にお問合せくださいルンルン

 
<ご相談事例>
パワハラ お局 上司 経営者 親子関係 
不眠 不安症 頑張れない 体調不良 夫婦関係 甘え下手 
食事 起業 カウンセラー セラピスト 

 

菜々子の現在受付中のイベント・講座のお知らせです。ご参加お待ちしています。

 

 

星カラフル心屋塾オープンカウンセリング

  〜毎月開催〜 

日時:9月11日(土) 13:30〜15:30 
場所:ZOOM(オンライン会議システム) 

>>お申込みはこちら

 

※許可を頂いた方のみで撮影しています。
 

心屋流のカウンセリングで未来につながる一歩を。

 

ご感想開催報告はこちら

 

 

 

鉛筆心屋塾入門講座

 

流れ星日時:9月日程調整中

場所:ZOOM(オンライン会議システム)

受講料:7,700円(税込)

(クレジットカード・PayPal使えます)

 

 

流れ星おひとりでも受講できます(マンツーマン)

 メールお問合せお申込みはこちら

 場所:多摩地区のカフェ、ZOOMなど

 受講料:7,700円(税込)

 (クレジットカード(PayPal)使えます)

 

image

 


 

 

 

 

 

乙女のトキメキご提供中メニュー

個人カウンセリング
カウンセラー活動初めてさんのパソコン・スマホ講座
菜々子レンタル

 


なかむら菜々子 元お米会社のお客様相談室員

 働くあなたの心の相談室

 心理カウンセラー 


メールお問合せはこちらからお願いします
 

 



 

 

 

 

 菜々ってどんな人
チューリッププロフィール

 

 

<ライン公式>
やってます。お友だちになってね♫
 
友だち追加

https://lin.ee/rw8Ifm4 

 

 

日々のつぶやき・画像、

イベントや講座の情報などなど不定期で配信してます。

 

image

 

質問や相談など、

お気軽にメッセージくださいね。

他の人に見られることなく、1対1でお話できます(^^)

 

 

 

 

※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージ、メール等は、本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。