2020年心屋塾オープンカウンセリング・募金報告 | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

年末です。あとちょっとで2021年。やり残した事はないですか?

私はあったので仕上げてきました。


それは、心屋塾オープンカウンセリングでみなさまからお預かりした義援金の募金です。

 

 

働くあなたの心の相談室

心屋塾入門講座インストラクター

心理カウンセラー なかむら菜々子です。

 

 

毎月開催している心屋塾オープンカウンセリング。

 

今年は対面開催は年始と12月の数回しかできませんでしたが、お預かりした義援金がありまして、どこに募金しようと考えておりました。

 

 

 

今回は初心に返って募金先は「認定NPO法人カタリバ(認定特定非営利活動法人カタリバ)」さんへネットで募金してきました。

 

赤十字と比べて今回はこちらにしました。

 

初心に返ってとは、オープンカウンセリングを始めた当初はカタリバさんだったからです。

 

こちらは日本の10代の学生さん向けに、被災地などでの学習のフォロー、貧困家庭への食事支援、居場所づくり、キャリア学習の機会を作っているNPO団体。

 

 

興味ある方はこちらへどうぞ。

 


 

募金額ですがお預かりした金額に私も足して、以下にあるように「8,800円」にして募金させていただきました。

 

image
 

ご参加のみなさん、募金へのご協力ありがとうございました。

 

 

1月の心屋塾オープンカウンセリングのご案内
 

日時:1月16日(土)13:30〜15:30 
場所:ZOOM(オンライン会議システム) 

>>お申し込みはこちら

 

 

 

<お知らせ>

新年・言霊おみくじ引き 参加表明ありがとうございます。引くのは元日ですが今からお申し込みを受付ています。お気軽にどうぞ下矢印

 

 

受付可能日時以外もお受けできる場合があります。

どうぞお気軽にお問合せくださいルンルン

 
 

 

菜々子の現在受付中のイベント・講座のお知らせです。ご参加お待ちしています。

 

1月1・2・3日◆言霊おみくじ引き

<概要>

心屋・言霊おみくじカードの1から3をみなさんに選んでもらって、その中から私がみなさんに向けてい1枚引くものです。

<参加方法>

ライン公式アカウントに登録。

コメントに「参加します。2から」

などと書き込んで参加表明してください

 

お返事にお時間を頂くことがありますが、かならず おみくじを引き、画像を送ります。

 

登録、参加表明はいつでもOK♫

 

おみくじを引くのは元日の13時(予定)から。

参加表明の締め切りは1月3日20時(予定)です。

 

お気軽にどしどしご参加ください♫


image
 

 

 

星カラフル心屋塾オープンカウンセリング
      (グループカウンセリング)

毎月開催中 

 

日時:1月16日(土)13:30〜15:30 
場所:ZOOM(オンライン会議システム) 

>>お申し込みはこちら

 

image

 

 

 

 

鉛筆心屋塾入門講座

 

おひとりでも受講できます(マンツーマン)

 メールお問合せはこちらからお願いします

場所:多摩地区のカフェ、ZOOMなど

受講料:7,700円(税込)

(クレジットカード(PayPal)使えます)

 

image

 



 

 

 

 

 菜々ってどんな人
チューリップ私について
チューリッププロフィール

 

 

<ライン公式>
やってます。お友だちになってね♫
 
友だち追加

https://lin.ee/rw8Ifm4 

 

 

日々のつぶやき・画像、

イベントや講座の情報などなど不定期で配信してます。

 

image

 

質問や相談など、

お気軽にメッセージくださいね。

他の人に見られることなく、1対1でお話できます(^^)

 

 

 

 

乙女のトキメキご提供中メニュー
総合案内

個人カウンセリング
カウンセラー向けパソコン・スマホ講座
菜々子レンタル
 


なかむら菜々子 元お米会社のお客様相談室員

 働くあなたの心の相談室

 心理カウンセラー 


メールお問合せはこちらからお願いします
 

 

※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージ、メール等は、

本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。
 

フォローしてね!