長いものと短めの魔法の言葉をもらう◆Beトレ(東京)テーマ 本音  | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

会場への道は迷わなかった。

九段下駅の出口は迷ったけど、、、。

image

 

キャリア女子の味方

心理カウンセラーなかむら菜々子です。

 

今回のBeトレは初の会場は「一ツ橋ホール」

綺麗な会場でした。

 
 
 
 
私は調べて九段下駅から会場へ行ったのだが、
九段下駅改装中。
 
思う出口にスムーズに出れず、
同じところをグルグル。
それでもなんとか出口に辿りつきました。
 
以前はこんなことなかったのに。
ポンコツ化推進中?
 
 
 
オープニングアクトはともぴ。
お子さんの生まれる前の記憶について話してくれた。
 
 
席は20列目だったかな。
以前のホールよりは、ステージが近かった。
 
 
ぢんさんのBeトレの説明
 
image
 
Beトレに来る人は、
 
大前提:腐っている(と思っている)
 
ところが腐りかけがおいしい。
実はぜんぜん腐っていない。
 
腐っていると思っているところが、
一番美味しい
 
で始まる。
 
 
今回のBeトレ
テーマは「本音」
 
image
 
 
本音って言っていないと思っていても、
他人からみるとわかる。
どっか漏れている。
 
口走っていたり、汁が出ていたり。
 
口グセを他人に聞いてみるとわかる。
 
 
 
みんな、
 

好きなことを
好きなように
好きなときに
好きにして

いきて いきたい。

 

安心して いきたい

よくばり!

 

そうしよう。

 

 

我慢は不満になる。

 

 

腹が立つ時、

何かを我慢している時。

 

やりたいことをやっていない、やりたくないことをやっている。

(やりたいことを)やれていたら感謝がでてくる。

 

 
【魔法の言葉】
私は自由に、
快適に
豊かに
めっちゃ愛されて、
自分の思うように
やりたいことを
誰にも邪魔されない
めっちゃよくばりに
生きていく!
 
 
 

などなど話があって、

メモりながら、ぢんさんのシャツが

特に赤いラインが気になってしょうがなかった。
私は後者ふーん族です。

 

歌もたくさん歌ってくれた。

 

後半の質疑応答は3人。

 

内容は書けないけど、

本音ってなかなか言えないよねー

そしてあの人は師匠だよね。

と思う話であった。

 

 

久しぶりのBeトレで、

 

あの人この人会って話をしたのに、

久しぶりに会った人、

話をしたかった人、

話をしないといけない人、に

会ったのに

誰とも一緒に撮影をしない

私であった。

 

 

 

帰りに宿題と言って、

この「魔法の言葉」ももらった。

 

次回までの宿題だそうです。

 

菜々子の現在受付中・出展予定のイベント・講座のお知らせです。ご参加お待ちしています。

 

「女性のためのパートナーとの つきあい方が楽になるセミナー」

〜心屋流だけど あり方じゃなくて やり方〜

 

日 時:1月25日(土)

    13:00〜15:00

場 所:ZOOM

参加費:7500円

 

受付は 2020/1/14 20:00からです

 

 

 

 

星カラフル心屋塾オープンカウンセリング

心屋塾オープンカウンセリング@国立

 

1月18日(土)9:30〜11:30

場所:国立駅前会議室

 

>>お申込みはこちら

 

 

  カウンセリングの感想・開催報告

心屋塾オープンカウンセリングのリンク先はこちら

 

 

受付可能日時以外もお受けできる場合があります。

どうぞお気軽にお問合せくださいルンルン

 

 

 

■メルマガ 読者 募集中■ 
 

職場で家で 頑張るのをやめても ぜんぶ大丈夫

 

image

 

 

 
<ライン@>

やってます。お友だちになってね♫

 

日々のつぶやき・画像、

イベントや講座の情報などなど不定期で配信してます。

 

質問や相談など、

お気軽にメッセージくださいね。

他の人に見られることなく、

1対1でお話できます(^^)

 

 

 

乙女のトキメキご提供中メニュー
総合案内

個人カウンセリング
カウンセラー向けパソコン・スマホ講座
菜々子レンタル


なかむら菜々子
キャリア女子の味方
心理カウンセラー
メールお問合せはこちらからお願いします

 

※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージ、メール等は、

 

本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。

 

フォローしてね!