心屋塾Beトレ 100回「パートナーシップとお金」 | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

記念すべき第100回のBeトレに参加してきました。

 

何はともあれ100回、おめでとうございますお祝い

 

今日のブログほぼ画像です。

 

 

※Beトレとは、毎月開催されている、

 心のお稽古と言いましょうか、心理学の勉強会です。

 詳しくはこちらを 

 

 

キャリア女子の味方

心理カウンセラーなかむら菜々子です。

 

 

 
そりゃもう大騒ぎで、ってヤツで、
開場の1時前にはよみうりホールについていたけど、
かなりの人出で入口はごった返していて、いつもより入るに時間がかかった。
 
整理するみなさん大変だったと思う。
 
入口にて
 

 
 

オープニングは認定講師のみなさんが登壇。
 
みんなでぢんさんを呼ぶ
 
ぢんさん登場♫
 
 
 
 
スマホで舞台上を撮るぢんさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 まずはぢんさんのご挨拶。


京都でも100回やっているから、
都合200回!

毎月、本当にすごいです。

 
 
オープンカウンセリングアクトは、
音学(Beトレの運営委託会社)の渡辺社長。
 
音学さんがぢんさんに声をかけたことから、
Beトレが始まったなどの話をしてくれました。
 
 

そして、今回のテーマは
「パートナーシップとお金」
 
奥様の心屋智子さん登場。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前者後者、ふーん族、めちゃ族、存在給は、

智子さんを見ていて気がついたこと、と、

エピソードを、本人を交えて聞けました。

 

合わせないといけないと思ったいた

合わせるのがパートナーシップと思っていた。

 

戦国時代があって、

家内安全優先の時代があって、

ムリに合わすのをやめ、

お互いが自由に我慢しない。

 

なんて話もありました。



智子さんの言葉で印象に残ったこと。

 

「これでよかったのかと、いつも自信がない」という話に対して、

 

『これでよかった、と思うこと』

 

 

 

そして歌🎤

 

おかえり、夫婦神話などなど。

 

 
 
 
 
さらに、認定講師の皆さんを呼び入れて、
 
 
 
 
 
 
 
 
「お誕生日おめでとう」の大合唱 
 
 
 
 
 
 
 
 

「がんばったね」 の大合唱も。
私、実はウルっときてました。


 
 
 
 
 
 
 
後半は、ポッドキャスト、
「ホントの自分を見つけるラジオ」の壱岐さんが登場して、
チャリティーオークションが開催されました。
 
 


 
オークションの売上金は全額「Room to Read~ルームトゥリード~」(http://japan.roomtoread.org/)へ寄付とのことで、
ルームトゥリードの方も来てました(左の方)

 
 

 
このお二人、走るの早いそうです。



また、会場ではコバと、
同期のあきちゃん、
同期のまーくん
アシスタント陣の
たかちゃんとしおりちゃんと。 
会えました。
嬉しかった💝
 
 

 



 
ともかく楽しいBeトレでした。

こんなに混雑しているよみうりホールは初めて。
1000人以上集まったそうな。
 
休憩時間ロビーでは隣の人と話すのも、
周りが賑やかで大変だった(^^)


ぢんさん、場所を作ってくれて、
ありがとう❤️

 

 

 

 

 

受付可能日時以外もお受けできる場合があります。

どうぞお気軽にお問合せくださいルンルン

 
 

 

菜々子の現在受付中・出展予定のイベント・講座のお知らせです。ご参加お待ちしています。

 

 

星カラフル心屋塾オープンカウンセリング

心屋塾オープンカウンセリング@国立

 

10月20日(日)13:30〜15:30

場所:国立駅前会議室

 

10/20(日)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
なかむら菜々子
子連れ可

 

 

  カウンセリングの感想・開催報告

心屋塾オープンカウンセリングのリンク先はこちら

 

 

 

第3回黙っていた本音を口にしてみるお茶会

日 時:10月6日(日)14:00〜16:00

場 所:帝国ホテル ロビーラウンジ(ランデブーラウンジ)

    

参加費:改定12,000円(税、スイーツセット代込み)

募集人数:2名

   

 

 

 

 

 

■メルマガ 読者 募集中■ 
 

職場で家で 頑張るのをやめても ぜんぶ大丈夫

 

image

 

 

 
<ライン@>

やってます。お友だちになってね♫

 

日々のつぶやき・画像、

イベントや講座の情報などなど不定期で配信してます。

 

質問や相談など、

お気軽にメッセージくださいね。

他の人に見られることなく、

1対1でお話できます(^^)

 

 

 

 

※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージ、メール等は、

 

本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。

 

フォローしてね!