絶賛募集中◆魔法の言葉Live @ 五反田vol.68 | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

続々お申込みありがとうございます。

魔法の言葉Live@五反田vol.68!


カウンセリングイベントです。

 

カウンセラーナビゲーター

心理カウンセラー菜々です。

 

 

image

 

・日時:4月7日(日)12:30〜14:30 

・場所:ジャージコバセミナールーム

           JR五反田駅西口から徒歩8分(道順

・参加費:5000円(当日現金)

・募集人数:10名  → 残8名

 

 

 

魔法の言葉Liveは何をするのか
 

カウンセリングを受けて頂きます。 
( その時、質問や雑談でも何を話すのも自由です )
 

 約30分のローテーションで 3回受けて頂き、

 

最後の回ではカウンセラーを自由に選択でき、

 

お目当てのカウンセラーを選ぶことが出来ます。

 

 

個人カウンセリングと

オープンカウンセリングを

ミックスして、参加者が複数のカウンセラーと

話せる場となっています。

 

 

 

心屋ってどんなところ?
どんな人がいるの?
カウンセリングってどんな感じ?
質問があるんだけど、、、

など

心屋塾やカウンセリングに興味あるけど、

敷居を高く感じる方に、
気軽にカウセリング体験できるイベントになっております。

 

一人にならないで、話にきませんか?

 

 

 

登板カウンセラーのご紹介♫

 

⭐️Sparkちゃん

 

心屋塾認定カウンセラー(77期卒)

旦那と猫が好き♡

 

ブログはこちら
http://ameblo.jp/bestspeaker/

 

 


言いたいことが言えない、

自信が持てない、

いつもうまくいかない、

心屋リセットカウンセリングで、

あなたの悩みの解決のお手伝いをします。

何度失敗しても大丈夫(^^)


30代半ば、旦那の海外出向に同行し、約1年半アメリカで生活する。

英語がほとんど話せず、淋しい思いをしました。

 

アメリカ生活中、「短期精神病障害」といって、

統合失調症のような陽性症状(幻覚、妄想、させられ体験)を

発症して短期入院しました。

その後、うつ病へ移行。

旦那にかなりの負担がかかりました。

旦那に負担をかけていることが、また負担でした。

もう、悪いことの連鎖? 悪循環? 

 

とにかく、

いつ抜け出せるかわからないトンネルに入ってしまい、

絶望を感じました。

この状態の私と付き合うのって、私が言うのもなんですが、

大変なんですよね(笑)。

 

その時に、支えてくれた人たちに恵まれたので短い期間1年くらいで抜け出せました。

もし恵まれていなかったら長引いていると思います。 

 

帰国後、日本語が話せる環境に戻ってきたのに、

日本人ともあまり会話ができない、

言いたいことが言えない、

そもそも言いたいことが分からなくて悩む。

いつもしんどい原因は、私のコミュニケーションに問題があったことに気付く。

 

 

⭐️のこちゃん

心屋認定カウンセラー(77期卒)

★美容整形に120万円! ★醜さの象徴〜アトピー性皮膚炎を失って〜

ひとりになって2年半。考え方も今の私の世界も変わり続けています。

「生きづらさ」を感じている方や「変わりたい!」という方のお力になれたら嬉しいです。

ブログはこちら

https://ameblo.jp/himegimi17/

 

私は暴力の中で育ちました。

その中で誰も助けてくれないと考えるようになり、

7歳で男の子になると決めて、1人で(勝手に)戦っていました。

崩れ落ちた家で私がしっかりしなきゃ!と一番年下の私が、

助けを求めず踏ん張って家を支えていたこともありました。

誰かに認められようとお仕事を頑張り、

アトピー治療をして、

美容整形もして、

良い妻で居ようとして、

結果2回の離婚をして、

親からは絶縁されて裁判で訴えられました。

兄は13年前に他界。

PTSDの治療も受けました。

 

資格 看護師 

趣味・特技 弓道初段 旅行 英語 

海外生活経験 オーストラリアに2年半

 

 

⭐️まっつん

今から4年前、偶然心屋仁之助さんの著書と出会い人生まるごと救われる経験をしました。

私は辛い仕事でも頑張って努力すれば必ず報われると固く信じていましたが

その結果、全く合わない職場環境で長年ストレスに晒された悪影響でADHDが発症。

現在は山梨県立文学館(障害枠)で働く傍ら、

昨年7月には心屋塾マスターコース77期を卒業し

心屋認定カウンセラーとして活動しています。

ブログはこちら

https://ameblo.jp/junetoon-629/

私は限界を超えても自分の辛さに付くことができない状態でした。

それほど自分の気持ちを抑え込み周りに合わせていたのです。

なので周りは全部が敵だらけになり

駄目な自分を認めることができなくて「頑張ることに逃げていた」のです。

でも、心屋に出会い「頑張らない」ありのままの自分を受け入れられたら、

周りはみんな優しかったのです。

それまで「できない自分は駄目」を固く信じていたけれど

ありのままそのままで愛されていました。

 

魔法の言葉ライブでお会いできるのを楽しみにしています。

心屋認定カウンセラー(77期卒)
幡野ゆみアドラー心理学@勇気づけ講座10期卒業
整理収納アドバイザー2級

 

 

⭐️かずちゃん

心屋認定カウンセラー(77期卒)

「人生を変えるカウンセリング、あります」

ブログはこちら
https://ameblo.jp/meron-bokujo/

クライアント(お客さま)が自分を縛りつけている思い込みや制限に気づき、

自らの人生を楽しめるようになるカウンセリングを得意とする。

元・保育士。

自転車と子どもが好き。

父親もカウンセラーとして働いている。親子共々、活躍中。

現在、知人限定で行っていた手相鑑定に火がつき、

手相を見れるカウンセラーとして人気が上昇している。
 

 

 

⭐️なかむら菜々子

心屋認定カウンセラー

魔法の言葉Live支配人

ブログはこちら

 https://ameblo.jp/kiyo7329/

 

ガンバル星出身です。

24年にわたる会社員時代では多くの部署を経験しましたが、
一番長く14年携わったお客様相談部門では、お礼状をいただくことあり、

また、男女問わず相談しやすいとの声もいただいていました。
そのほかは品質管理部門、仕入部門、受注・営業部門、などなど。

そんな日々の中2013年、テレビで心屋仁之助氏に出会います。

その頃の私は、
・お姉ちゃんはしっかりしているもの!
・年下になんか負けない!
・男にも負けない!
そう思い極限まで頑張り続け、強制終了へ

お客様相談に在籍していましたが電話での相談内容が、

理解できない状態となり休養とあいなりました。


心屋塾のカウンセリング・心理学で自分が頑張り教で、

拗ねていることを気づかされました。


そして心屋認定心理カウンセラーの資格を取得しました。

私が頑張れば、何がしたいかわからない、

誰に相談したらいいのかわからない。


もしあなたがこんな空回りをしていると感じたなら、

そこから抜出すためのカウンセリング、

また、カウンセラーさんの活動の後押し・お手伝いをしています。

自身は転勤族の父、パート主婦の母、自分、弟、妹という家庭環境で育ち、

現在は夫と二人暮らし。

 

 

⭐️参加された方のご感想はこちらへ

 


あなたのお越しをお待ちしています。

 

 

 

⭐️魔法の言葉Live @ 五反田vol.68

 

・日時:4月7日(日)12:30〜14:30 

・場所:ジャージコバセミナールーム

           JR五反田駅西口から徒歩8分(道順

・参加費:5000円(当日現金)

・募集人数:10名  → 残8名

 

 

 

 

 

 

菜々子への

受付可能日時以外もお受けできる場合があります。

どうぞお気軽にお問合せくださいルンルン

 

菜々の現在受付中・出展予定のイベント・講座のお知らせです。ご参加お待ちしています。

 

 

まじかるクラウン魔法の言葉Live @ 五反田vol.68

 

・日時:4月7日(日)12:30〜14:30 

・場所:ジャージコバセミナールーム

           JR五反田駅西口から徒歩8分(道順

・参加費:5000円(当日現金)

・募集人数:10名  → 残8名

 

 

 

 

 

星カラフル心屋塾オープンカウンセリング

心屋塾オープンカウンセリング@国立

 

●4月26日(金)受付準備中

 


 
カウンセリングの感想・開催報告

心屋塾オープンカウンセリングのリンク先はこちら

 

 

まじかるクラウンカウンセラー向け継続メニュー作りワークショップ(仮題)

日時:5月15日(水)13:00〜17:00(予定)

場所:御茶ノ水レンタルスペース OHANA  アクセス

募集人数:4名

参加費:30,000円(税込)

受付準備中

 

 

 
 
■癒しのミュージアム!@国立■ 

 

次回は5月26日(日)13:00〜17:00

場所:国立 コミュニティースペース旭通り

   JR中央線国立駅から徒歩3分

   電車国立駅は新宿駅から中央線で約30分
   電車立川駅のとなり

   🚌府中駅からバス1本で来れます。

   🚌南武線沿いからは谷保駅や矢川駅からバスがあります。

 

PC公式ブログ $:入場無料

 

【出展例】

チャネリング、霊視、手相、エナジーオラクルカード、八百万の神カード、

数秘術、オルゴナイト、氣学、風水、タロットリーディング、

織り込み詠書、キャッチャー、手作りアクセサリー、カウンセリング、

お金のルールを探るワークショップなど。

 

あ、なんかいいな、楽しそう!受けてみたいなぁって思ったあなた、

ぜひ来て体験して、お気に入りの癒しを見つけてくださいね♫ 

見学のみも もちろんOK (^^) 

 

 

出展に関する問合せは

こちらへお願いします。

 

 

 
<ライン@>

やってます。お友だちになってね♫

 
友だち追加  
 @ fow0348p
 
https://line.me/R/ti/p/%40fow0348p
 

日々のつぶやき・画像、

イベントや講座の情報などなど不定期で配信してます。

 

質問や相談など、

お気軽にメッセージくださいね。

他の人に見られることなく、

1対1でお話できます(^^)

 

 

こちらもよろしく
メールメルマガ読者募集中♫
 
image
 

 

 

乙女のトキメキご提供中メニュー
総合案内

菜々子レンタル
個人カウンセリング
カウンセラー向けパソコン・スマホ講座
カウンセラー相談窓口

流れ星セミナー
女性のためのパートナーとのつきあい方が楽になるセミナー
  心屋だけど心屋だけど、あり方じゃなくて、やり方

・ジャージコバプロデュース 
 「あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?」
  をさぐるワークショップ

カウンセラー活動はじめてさん向け、未来を先取り
 起業支援講座



なかむら菜々子
カウンセラーナビゲーター
心理カウンセラー

メールお問合せはこちらからお願いします

 

※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージ、メール等は、

 

本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。

 

フォローしてね…