年末Beトレ休んで行ったところ | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

年末12月24日、Beトレはお休みしました。
 
心屋認定カウンセラー 菜々です。
 
実はこちらを教えて頂いたので、

 

『もっとも成功運・成就運の強い格がめぐってきます』

とありますもので「東」へ行くことにしました。

 

 

教えてもらった通り8時ちょうどに家を出発。

 
image
※我が家のベランダから
 
 
当日はいいお天気でした。
 
 
目的地は茨城の鹿島神宮にしました。
ルートは東京駅に出て、そこから高速バスに乗ると決めてました。
 
 
順調に東京駅に到着。
高速バスのきっぷを券売機で購入し、鹿島神宮行きのバス停へ。
 
 
 
ちょっと
 
 
( ̄□ ̄;)!!
 
 
奥さん、なんですか、あれは!
 
 
 
そこには長蛇の列が、、、
 
聞こえてきたアナウンスは、
鹿島スタジアムでサッカーの試合(天皇杯・順々決勝)があると、、、
 
 
_| ̄|○
 
 
バスに乗るのに1時間は待つらしい。
 
 
_| ̄|○  _| ̄|○
 
 
乗ってから順調に行っても2時間かかります。
 
ええ、わたくし今回、鹿島神宮へ伺うのは諦めました(ノ_-。)
 
 
 
ならは、どうする!
 
 
行き先変更〜♪
 
 
行き先をこちらにしました!
 
image
成田山新勝寺!
我が家から直線で81kmだとSiriが教えてくれました。
 
 
かすかな記憶で小学校のころ行った以来の参拝。
たぶん40年くらい前、、、。
 
image
 
すっかりお正月準備もできていました。
 
image
 
境内がとても広く、
仏教だけでなく歌舞伎関連(団十郎)の展示があったり、
噴水があったりと、いろいろ見るものがあり、
あっと言う間に予定滞在時間2時間が過ぎ帰ってまいりました。
 
 
そうそう成田で食べるものといえば 、
 
「うなぎ」
 
目的地を変更したのでもともとの予定になかった、
うな重をいただく機会が訪ずれしっかりいただいて、
気分良く帰ってきました。
(うなぎのダメな方用?に とり丼もありましたよ)
 
 
その後の気づき?変化?
 
 
こちらにさっそくお申し込みをいただく
・あこがれの方からブログに いいね があった
・読者数が300人超えた(微変動あり)
・連れ合いがなんか やさしい(///∇//)
・元日、二日とテレビで新勝寺を見た(ちょっとちがうかな?)
 
 
などが思いつきました。
今後の変化も楽しみですね。
 
 
ちなみに教えてくれた種市勝覺さん
出版決定です。ぜひどうぞ!
帯はぢんさんですよ(^^)

 

こちらもよろしく!

【 ひでこルーム管理人のお話会予定】
ひでこルーム管理人のお話会とは

心屋認定講師・坂崎ひでこさんの「お話会を開催したい人の講座」に

よくわからないまま「おもしろそう」だけで

飛び込んできた人たちの開くお話会です。

 

●Vol.45 1月10日(火)15時~ 昼酒生ビール(抹茶もあるよ)
(管理人:菜々・他) お申込はこちら

image 

 

●Vol.46 1月20日(金)18時~ 夜酒 生ビール

(管理人:菜々・他) お申込はこちら

 

 

 

 

早速、お問合せ・お申込いただいています。

つながるうさぎカウンセラー活動はじめてさん向け講座

◎1月5日(木)11時~13時@新宿3丁目

 参加費:10,000円

 定員:8名 → 残7名
  
ご参加お待ちしています。 お問合せはこちら
 

  

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,

 

右矢印菜々 私ってこんな人です。 

 

右矢印菜々 宇宙盤セッション・個人カウンセリングのご案内 

 

右矢印菜々 参加募集中のイベントはこちらです。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,

 

たまにいいこといいます(^^)

友だち追加

始めました。

感想、質問お気軽に(^^)

 

↑のボタンをクリックするか、
ID @fow0348p で検索して友達になってね。

直接お話しましょう♪

 

 

 

どくしゃになってね…

 

※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージは、

本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。