ため込んでました 片づけ祭り開催!  | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

じゃーん!
 
image
 
いきなりこんな画像ですみません。
 
 
心屋リセットカウンセラー 菜々です。
 
今日の我が家の昼間の様子です。
このところ我が家は片づけ祭りでした。
 
 
実はこのたびご縁がありまして、
風水コンサルタント 種市勝覺さんに、
我が家を見ていただいたんです(風水鑑定)。
 

 

 

 

image

 

種市さんと連れ合い(隠れてますが)が、
間取り図を見ながら話をしている様子。
 
 
風水鑑定をお願いをした大きな目的は、
騒音回避と睡眠改善に向けてです。
 
 
今住んでいる家、
マンションですが、少々?響いたり、
近くの音が結構聞こえたり、
睡眠にも影響があったりして
夫婦でどうしたものかと思い、お願いしました。
 
 
で、何事が起きて最初の画像になったかと言うと、
「寝室」と「納戸」を入れ替える、
アドバイスをいただいたことによります。
 
 
 
風水鑑定で「地磁氣」?測定いただいたところ、
寝室の数値が一般家庭では見たことない高さとか。
間取り的には問題はなかったようですが、
ようは寝るのには不向きな状況とのことでした。
 
 
 
そこで寝室の変更。
しかも入れ替えるだけでなく、
布団からベッドへの変更を提案いただきました。
 
布団だったことや、間取りの都合で、
単に入れ替えることでは済まず、
 
本、
衣類、
カーテン、
ぬいぐるみ、
着物、
寝具、
 
などなどずーっとそのままだったものを、
この際整理。
 
 
image
処分品 ②
 
image
処分品 ③
 
画像を撮っていないものたくさんありました。
 
考えてみれば、
そのうちそのうちと、
整理していないものがたくさんありました。
 
 
いやー使われていないものを、
いつか使ういつか使うと思い、
ため込んでおりました。
 
 
 
ちなみにため込んだのは私。
連れ合いのものはほぼ有りません。
というか連れ合いは捨て魔。
処分には大変、協力的でした(笑)
 
 
寝具も来客があるかもって、
来客用を用意してはありましたが、
すくなくとも結婚して以来、泊り客はいませんでしたので、
この際こちらも処分することにしました。
 
 
今まで問題なく住んでいたし、
結婚してから今が一番広い家に住んでいますが、
今が一番ものが少なくなったような気がします。
 
 
なお整理品の一部は買い取りもお願いしましたが、
手離すと入ってくるとも聞きますので、
多くは分別してゴミにしました。
 
画像の処分品はすでにゴミ置き場へ!
(24時間ゴミだしOKなので)
ゴミだけ見れば引っ越ししそうな感じ。
 
 
まだ、整理が済んでいない部分や、
ベッドの購入がありますし、
エアコンの設置の必要もありますが、
寝室の変更は無事終了しています。
 
 
寝室変更によってなのか、
このところ続いていた私の頭痛が緩和されています。
頭痛は(第二の)お年頃のせいと思っていたのですが、
違ったのかもしれない、
そう思う今日この頃です。
 
 
この先の変化が楽しみです。
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 
image

子供が拗ねて見えるカードです。

疲れたときに出たりします。

今日は私、よく頑張った!

 

 

 

菜々 & ひでこルーム管理人のお話会

 

今後の予定

お越しをお待ちしています。

 

 

7月12日(火)

ひでこルーム管理人のお話会(あい・たぬー)

*私も行きます!

 

7月24日(日)
 
7月26日(火)
 
8月 7日(日) 
 
8月17日(水) 魔法の言葉Live      予定。
 
          @東京 田園調布
 
 

 

 


※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージは、ぢんさん同様?
本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。
※このブログはリンクフリーです。