がんばる星人の強制終了 | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

がんばる星人って、がんばれちゃうんです。

頭でいっぱいあれこれ考えて、

それを実行!

失敗したらそれを基に工夫してまた動く。


問題は「がんばる星人」は 

”自分” が「がんばる星人」

である事に気がついていないこと ( ̄□ ̄;)!!


がんばることが、動くことが、当たり前だから。


強制終了ってあるけどそれは、

体としては無理をしていることを、

教えてくれているのだ。


ところが「がんばる星人」は、

強制終了が受け入れられない場合がある。


「ちょっと」動けるようになると、

休んだ分を取り戻すかのように働いたりする。


ところがきちんと休んでいないから、

「ちょっと」動くと、

頭が働かないから言いたいことが伝わらない。


体が動かない(動きたくない)から、

歩いていてコケる*。

物を壊す*。

ケガをする*。

*ほんと破壊光線が出てんじゃないかと思う人がいる。
 



働き過ぎたのよ!

徹底的に休んで!


何年もかけてがんばることをしていた、

「がんばる星人」

たった1日や2日で体が戻るわけがない。



なんでそこまで動かないといけないと思っているのか。

だれかに怒られるのか?

食べていけないのか?

それは本当か?


甘えてもいいんだよ。

頼っていいんだよ。

役に立たせてあげるって考え方もあるよ。


自分のことは自分でしか、

大事にしてあげられないよ。


これからしばらく冬眠してみない?

休めない、がんばる星人へ

image

昨年はちゃんと柚子を入れたけど、今年は省略( ´艸`)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ひでこルーム管理人のお話会、これからも続きます。


vol.6 1月14日(木)
担当:ようちゃん なな
詳細はこちら!
   
vol.7 1月19日(火)
担当:ようちゃん、あいちゃん
詳細はこちら!

vol.8    1月22日(金)  
担当:あいちゃん なな
詳細はこちら!