追記あり 黒い服を着る女子の傾向 | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

先日の続き

心屋リセットカウンセラー菜菜です。




なんで「黒」着るの?


女子に聞いたことがある。


答えは、


いつも行く店で勧められて。

おしゃれだから。

落ち着くから。

わかんないけどパートナーができてから。


上2つは、分かる。

下2つは、???

特に最後にはビックリした。



ちなみに下2つの回答した女子はね、



私が頑張ればいいの、

  「がんばる星人」だったり、


そうすべきの、

  「ベッキーさん」だったり、


私はいいわの、
 
 「妖怪私は大丈夫」だったり。


以上、菜菜調査による。



一応?男子に、

いつも黒い服を着ている女子に対する、

印象を聞いたところ、

いずれも芳しくない。


デートには誘わないよ、とか

あの人いつも黒だね、制服? と、

揶揄するひともいた。



「黒」が悪いのではない。


取り入れ方で、

おしゃれになるのは事実。


ちなみに青はダメンズメーカーの御用達らしい。


あくまで傾向。


ただ、

いつもと同じ色を着る。

たぶん、いつもと同じ気分。


敢えて違う色を着る。

たぶん、違う気分になる。


ちょっと気分や自分のパターンを変えるのに、

色の力を借りるのもいいかな?



そう思った。



追記 お仕事でしょうがない場合、
        ランジェリーを楽しむのもあり!
        透ける心配も少ない?



{4496FD6A-ECD8-4997-A8D5-ACE9A4947026:01}

先日、気分を変えて、
食べたことのない、
エッグベネディクト?なるものを食べてみた。
美味しかった。


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ひでこルーム管理人のお話会

VOL.4は

12月20日(日)13:00~15:00
担 当:菜菜 と みー
参加費:2,000円以上お気持ち金(材料費込)
*クリスマス直前 キャンドルを作ろう
お申し込みはこちら


Vol.5 決まりました。
12月21日(月)
詳細お申込みはこちら


場 所:
ひでこルーム @東京都 代々木

※ひでこさんはいません。