心屋塾マスターコースに行こうと思ったのは楽しそう見えたから | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

昨日ブログに書いてもらったの。嬉しくなって勝手に紹介!

書いてくれたのは朋子

心屋塾では、セミナーとかで同じグループになった人たちを、「因縁の仲間」って言うことがあるのだけれど、

朋子きよちゃんひであや、私の5人は、たまたま昨年、コバの上級wsで一緒になり、
たまたま、おなじくコバのマスターコースに通うことになったetc...
そんな話を書いてくれた。

わたしは27期で、他のみんなは24期なのがちょっとおもしろい?
24期の募集があったとき、正直マスターコースに行く気はなかった。

また、平日コースだったこともあったし、さすがに全日程会社を休みにくいのと、
受講料の金額に躊躇もあって、応募はしなかった。

しばらくして、ブログで楽しくしている24期のメンバーを見て、何か楽しそうに見えた
その後、土日コースの募集が出たのでならば私もあっちへ楽しそうな方へと思い応募したのだ。
24期に行った「因縁の仲間」を見なければマスターコースには、、、。

人生「たられば」はないから、必然だから、お手本をみせてもらったのかな?
そんな感じ!