義実家にて | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

足利に来てます。


稲刈りまではもう少しかな。


{0C91A5ED-C601-4540-92D2-F7771AC697A1:01}

@義実家の隣りの田んぼ



さて、今回来た目的は




じゃーん


{3BAE19A0-B44A-4694-81ED-903148C455C7:01}



義母の美容室の帳簿づけ!



4月末に義父が亡くなって、

やるヒトもなく

放置プレイ?されとりました。



雇用している方のお給料は辛うじて

連れ合いが計算して払っていましたが、

後は、、、



改めて義父がつけていた帳簿を見ると、

1月がちゃんと締まっておらず、

2月以降は書いてあるだけ。


年明けから、

ずーっと体調悪かったんだろうなぁ

言えなかったのかなぁ

などと考えてしまいます。



{EAB91C53-E969-430E-95DC-8929410E7964:01}

↑この伝票達を整理して、

帳簿を書いて、

ふと思いました。


私は

好きでやっているのか?

役に立ちたいでやっていないか?


・・・・・



どうやら、好きなようです^_^

集中してやってしまい、

義実家では、帳簿づけ以外

何もしませんでした。

布団すら引きませんでした。

連れ合いがひいてました( ´艸`)


嫁らしいこと何もしない、   

それでもいいみたいです。



連れ合いに聞いたら、帳簿は楽しそうに

やってみえるようですし、

私も楽しい(^^)



ただ、パソコンにしたら、

あっという間に終わりそうなこの作業。

そんな話を義母にしたら、

買っていいそうな。



お小遣いくれるそうな。

パソコン夫婦で一台はキツくなってきたので

もう一台欲しいと思ってたとこ!



さーて、店行って物色だ!!!


PCパソコンの希望

うちでも義実家でも使えるよう、
軽いノートタイプ

Wi-Fiだっけ?多分それもいる。