スコーンを作った | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

以前、米粉でスコーン →こちら  を作ったこともあったが、その後米粉はなかなか減らない(/ω\)。

 

 

なかなか減らない粉にもう一つ、強力粉がいた(*゚.゚)ゞ。

 

 

 

 

 

その二つを見ていたら、混ぜてスコーンを作るとどうなるか、

 

 

 

 

実験してみる気になった(大げさかな?)。

 

 

 

今回は種を半分にし、プレーンと紅茶を作った

 

 

 

 


菜菜菜さんのブログ-120623_155551.JPG

 

 

 

手前が紅茶入り、奥がプレーン。

 

 

 

ちゃんとスコーンになった(-^□^-) 当たり前だけど。

 

 

 

 

ちなみに米粉は、話題なので買ってみたものの。

 

 

 

強力粉はナンでカレーを食べてみたくて、それ用に買ったが、

 

それ以来カレーをつくってない。

 

 

これで両方の粉を早めに消費したいものだ。