充実した連休でした | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

菜菜菜さんのブログ-111224_143434.JPG

23日 5時に起きて、飛行機で両親のいる高知へ。



まずは両親がいろいろ植えている小さな畑へ。
※空港からわりと近い。


みかん、かぶ、白菜を収穫(白菜は晩のおかずにたべました)。



その後、祖母宅へ行きました。
※畑からすぐのとこ。




みんな元気で昼から飲み(^^ゞ



そして実家へ。



で、家族みんなで晩ご飯にビールなどを…。



24日 まずはお墓参り。



みんなでお掃除、お参り後に、記念?写真。



そして、゛のいち゛動物園に、ある鳥を見にお出かけ。



(もともと「のいち」は漢字で「野市」でした。)




その鳥の名は「ハシビロコウ」。



画像の鳥です。



広い園の一番奥にいるため、なかなかいい運動になりました。



もちろん他にもたくさん動物はいたけど、


ハシビロコウは西日本では野市にしか、いないのでハズせません!

(東京のはまだみてませんが。)




動きに特長のある大きな鳥でした。



動物園のあとは、クリスマスケーキを買って実家へ帰りました。



晩ご飯は、ワインなどいただきつつ、ネコにちょっかいだしつつでした。
へへ。



25日 機上の人に。



お土産には、歯ごたえのあるカマボコ、
有名な植物学者が名付けたお饅頭を買いました。


羽田空港でお昼を食べて、新機種787を眺め、帰宅。



帰ってから年賀状作成。あとは宛名を入れるだけまではしました。



まあ、頑張りました。連休。



おかげで?月曜日はぐったりで年賀状は仕上がりませんでした(ToT)



今日は頑張れるかな。



では、行ってきま~す。