浅草に行ってきました。 | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

おとといは鎌倉でしたが、昨日は浅草へ行ってきました。



まるで外国人観光客のような感じですが(*゚ー゚)ゞ



建設途中のスカイツリーは今逃すともう見れない!と思い、


結構寒いけど下町へ行ってきました。




まずは浅草寺へお参り。


そしてお約束のおみくじも。




うわさによるとこちらは凶が多いそうですが、


やはり凶がガーン


此処では”凶”以外出たことがないような気が…。




ちなみに初詣のおみぐじは”吉”でしたけど。




お参り後、境内からスカイツリーをパチリ。


菜菜菜さんのブログ-110114_151521.JPG


スカイツリー、結構近いですね。




それから言問団子を食べに。



菜菜菜さんのブログ-110114_155000.JPG


美味しくいただきました。



原材料を見たらかなりのこだわり材料でした。


ちょっと高いかなとも思いましたが、材料を見て納得のお値段ですね。




お団子を頂いてからはテレビでみた職人さんがつくる曳船のお箸店へ。


かなり奮発して、連れ合いの分と2膳お箸を買いました。



なんかの時に使います。それまではとっときます。(#⌒∇⌒#)ゞ





そのあとまた、スカイツリーをパチリ。


菜菜菜さんのブログ-110114_164328.JPG


夕陽を浴びるスカイツリーです。




この後、ネットで見つけた吾妻橋にある古くからある洋食屋さんでご飯。


おいしかったです。


(連れ合いの希望でコースでいただきましたが、女性には多いかも)



締めに頂いたコーヒーが、また良い感じグッド!



いい気分で家路につきました。



充実した連休です。