前回がまだの方はここから読んで下さいね




彼からの電話をとったけど

お互いどう話せばいいのか戸惑う



そんな中、私が話した

『おめでとう』



ちゃんと伝えたかった言葉

言えて良かったです照れ



そして

『どうして産まれた事を私に言ったの』

この事を聞くと彼は暫く何も言わなかった



それから言われたのは

『言わなきゃいけないと思ったから』



彼は自分の口から伝えないといけない

そう思ったようです



私は『子供が出来たと事も聞いてないから

わからなかったんじゃないかな』と

彼に言ったけど彼はいずれ分かる事だから



彼は私が他から聞く方がツラい思いを

するだろうと思い、自分が伝えなければ

と思ったみたいでした



2月に会った時に

何故言ってくれなかったのかも聞くと

『言えなかった』



後で思ったのはこれは彼の私に対する

愛だったんです



私が彼の結婚の時に言った言葉を

忘れてなかったのでしょう



子供の事でまた私を傷つけるかも

そう思って言えなかったのだと感じました



私は聞きたい事を全て聞き

今の状況やこれからや沢山の話を

しました



私の体の事も



そして1番は私の想いを素直に

伝える事


『私の想いは今も変わらずあなたが好き

それとこれから先の未来も一緒に生きて

いきたい、そう想ってる』



『答える事が出来ない』と

彼は言ったけど私は自分の想いを

伝えたかっただけだからねって



想いは伝えなければ伝わらないから

彼にそうも言いました



最後にも

『私は今までとは変わらず

連絡するし、逢いにも来るから』と言うと

彼も返事をしてくれました照れ



話が出来て良かったと思います



後で『聞いていたら』と後悔するよりも

そしてそれ以上に自分の想いをちゃんと

伝えられる私になれてた事が嬉しかった



以前はそれが出来ない人だったから



今回の事で自分の想いを問われ

想いを伝える事が出来るか問われ

それでも愛を貫けるか問われ

私が私を大切に出来るか問われ

全てを愛せるかを問われたように思います



彼をどんな事があっても想い続けたい

その気持ちが変わらないから

今の私は自分の想いを大切にします



これから先はわからないけど

今は今を大切にしていきたいので



子供の事も段々と思いが変わってきました



彼の分身をこの世に授けてくれた彼女に

感謝なのだと思えるようになりました



愛する人の大切な存在なのです

私が愛せない訳がないのです



その後に凄く不思議な話を教えて

もらったのですがそれはここには

書かずにいますね



こんな事があるんだと想えた不思議な話



そこから彼と私の魂の繋がりは

消える事なく、どんどん強く広く

なっていると思えました



最初は驚き、戸惑い、悲しんだけど

この事は私が望む未来へ進んでるから

起きた出来事



まぁまだちょっぴり残る想いもありますが

それも全て引き受けて私は進んでいきます



今朝みた希心さんのブログ

https://ameblo.jp/tora8252812/entry-12835282633.html


読んで浮かんだ言葉

『因果応報』

過去および前世の行為の善悪に応じて

現在の幸・不幸の果報があり、現在の行為に

応じて未来の果報が生ずること



どんな事が起きても腐らず

自分を生きていれば必ず未来は拓かれる



私はそう想います



今回の事も私が幸せになる為に

起きた出来事



いつもの私に戻りました爆笑



今日から8月

本当に過ぎるのが早い笑い泣き



今日は何年ぶりの親友が韓国から

来てくれる日



楽しみです音譜音譜音譜



長く続いた話を読んで頂き

ありがとうございます



30日の夕方の空
大きな鳥が飛んでるように見えた

光の中へ
飛んでるように