今のところ+〜± | ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群(難治性)の息子と歩む日々です。
育児のこと、病気のこと、楽しかったことや出来事、など~日々の記録です。

その後Yは、一度大学病院を受診し、Tp/Creが0.4未満になっていたので、運動解禁になりました😊☜無理をしない程度にですけど。


iGg値が異常に低値だったので、グロブリン点滴入院もしました💦


主治医からは、「このままちゃんと薬を飲んでいたら、下がってくると思うよ!」とも言われたようなので

ちゃんとネオーラル 内服は30分前+その他セルセプトなどもきちんと飲んでいますよニコニコ


お祭りも、友だちが誘ってくれて、みんなで楽しく過ごせたようです。楽しいことができるのは、体調がいいことが前提にあるので、夜更かしもしません。


中学生は23時までに寝たらいいって言われたよ〜?と言うのですが、身体に負担がかかるのは避けたいので、それよりも早く寝てよ😤と、言っています😅。


屋台で食べた日は、家ではいつもより減塩食ですし、入浴剤入りのお風呂に入って疲れを取り…今日は、数ヶ月ぶりの🍔を食べました。もちろん、その他は減塩です。


好きなものを好きなだけ…は、していません💦がYにとっては、それが普通。



ああ、よくなってほしい…と、心の底から思います。


そして、インフルエンザが流行ってきました😱


Y「おれらーさ、学年閉鎖の教室掃除に行けって言われたから、掃除してたんだけど途中で○先生が来て掃除なんでしてるん?やらなくていいから帰りなさいと言われたんよー」と😱???


「え??学年閉鎖の教室って先生がやるんじゃないの?生徒がやってもいいの?? え??」



と、

思わず何度も聞きました。


Yは、当時まだ小さかった頃に、たった数十分だけ居合わせた全然知らない子が(他の患者さんのお見舞いに来ていた小さい子)水疱瘡を発症し…


Yも私もマスクをして、腎生検の入院待ちをしていた部屋でした💦



退院してしばらくして…なんと水疱瘡に罹ってしまってまた入院したという苦い思い出があり、それを思い出してしまいました。


グロブリン点滴をしていてよかった💦


よく聞いたら、その日はその学年は、登校していなかったそうですが、Yも心配なようで、いつもより水分をしっかり取ったり、早く寝る!と言ったり…。

そして、寝る前にマヌカハニーを自分から舐めています。尿検査も言わないといつもしないのに、自分で紙コップに取ってしています。

(同じ学年にも早退者がいるようで😓)


このまま症状が出ずに…収束しますように…。