落ち着かない… | ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群(難治性)の息子と歩む日々です。
育児のこと、病気のこと、楽しかったことや出来事、など~日々の記録です。

大学病院の受診日でした。


Y…2+で、TP/Cre 0.65でした😭

増えてるじゃん。。


いつも、遅れてやってくる症状です。お祭りの時、疲れたのかな。


今日は、部活を見学しました😭…。




父母に連れて行ってもらい、(私は仕事💦いつもありがたいです。。)心配から出る言葉も、Yにとっては反対に取れてしまうようです。ばあちゃんが…笑いながら言った…と💦 部活なんて無理無理!と言った!と…。


ばあちゃんは、「そんなこと言うわけないでしょ!💢子どもの言うことばかり、真にうけて😤」と、言って…私は板挟みショボーン


ばあちゃん「よくなったり悪くなったりを繰り返していったら、腎臓は悪くなるって言われた!!将来的に腎移植になるかもしれんのんだから。もしそうなってもうちの家系からはないからね。」と💦





今日も、Yとは…将来の夢を考え直すしかないこと…薬によって生かされていること、今は激しい運動はできないことを話しましたが、


荒れに荒れています。


泣きまくり… 物に当たり…吠えてます




それでも…私も引けません。


みんなとは同じようにできないこと、それはもう仕方のないこと、自分の強みを見つけていくこと、ゲームばかりでなく勉強をしていくこと、


将来を考えること…


色々話して





Y

「おれ、もう今度の授業で将来の夢、ないって書く」



だって。



治ってほしい。



治ってほしい。



本当なら、みんなと一緒に 普通に、過ごさせたいし



なりたい夢も叶えさせてあげたい




涙が…出ます。