尿蛋白±〜+  卒業して | ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群(難治性)の息子と歩む日々です。
育児のこと、病気のこと、楽しかったことや出来事、など~日々の記録です。

ご無沙汰しております。お元気ですか?



気が付けば…あっという間に3月に😅💦

Yの入院中のことを書く間もなく、仕事に追われていました。



ハレの日に、Yは無事に卒業式を迎えました🌸

みんなで迎えた日は、とても簡略化されていましたが、立派に返事をして証書をもらう姿やお手紙に感動しました🥺。昨年のような事故や再発もなく、今年は楽しく通えて本当によかった。


中学校生活に期待と憧れをもつYですが、2月中旬から尿蛋白が±〜+を行ったり来たりしています😭


一度発熱して、コロナ陰性でしたが、それがまた腎臓に悪さをしているのかもしれなくて…😭頼むから持ち堪えてほしいと切に願っています。


Yは、この1年で10cmも身長が伸びました。今がまさに成長期おねだり!!


早寝早起き、適度な運動(尿蛋白+の時はゆっくりする)、減塩、サプリメント(漢方含む)、薬をきちんと飲む(ネオーラル内服 は食前30分を守る)など頑張っているので、



どうかどうか、ネフローゼ よおさまりますように🙏✨


Yは、プレドニンを飲むと成長障害が起こるので飲みたくありませんショボーン


あ、養育費(2万)が振り込まれなくなりました😱

中学校進学にあたって、なくなったのかなぁ😭?


物価高騰だから?数ヶ月まとめて振り込みになるのかなぁ?  



もう少し待ってみるか…



Yの公文代や教育費にしていたので、節約しないとね💦


5年生から小1の国語と算数を始めて…今は中学生レベルになりました👏。少しずつカラーテストでも点が取れるようになってきました。もっと早くからやっていたらよかったな笑い泣き


6年生から英語も追加で、こちらも今は中学レベルになりました👏 (Yは英語は得意なのでサクサク進みます😉)


で、チャレンジタッチ!!(1日数分😅)


遊び呆けていた数年間よ…あぁ戻りたい…💦


大変ですが、少しずつ成果が出てきているので、頑張ってほしいです。





節約のために↓


お肉は割引のものを買って、ラップに包んで冷凍ニコニコ



​牛肉、鶏肉、豚肉 を色々ラップ


家庭菜園のほうれん草ニコニコ





🍓ができる日が楽しみですニコニコ