Yの友だち事情 LINE | ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群(難治性)の息子と歩む日々です。
育児のこと、病気のこと、楽しかったことや出来事、など~日々の記録です。

今朝の尿蛋白は、±〜-でしたニコニコ


昨日は、1+😥

まだまだ安定しません。



さて、お題にも書いた通り、YのLINE事情です。



冬休みの宿題と公文の宿題をせずダラダラとYouTubeを見ていたので、取り上げました😮‍💨


そして、LINEに変なことが😥



携帯を買った頃、いつのまにか友だち(年上)になっていてその子に「(Yの)写真を送って」と言われて変な写真を送っていたことがあって


すごく叱りました😥写真は悪用されることがあるから送らない!と約束させたことがありまして‥。



で、またその子とのやりとりを発見。





今度は3月くらいにYが送っていた写真を(Yのかぶりもの写真)なぜか送り返していました。そして、あるグループに入れられて‥その日のうちにその子に削除をされていました。


気持ち悪くてすぐに 


Yの端末から削除してしまいました。←証拠として写真にとっておくべきでした。



Yにどうしてこんなことされたと思う?と聞くと


「もう俺が寝るって言うときに、S(その年上の友だち)が今から○ォー○ナイトしようって言ったけど、俺もう寝るーって言ったから、どうしてもやって欲しかったんかもー」と😮‍💨


Yは、その子ことを「優しい」と言うのですが、


私からしたら、その子は、狡賢くてYはいいように利用されているようにも思えるのです。


そもそも、優しい子なら、3月ごろに送ったYの写真をわざわざ送り返してくる?

おかしいでしょ。



Yに何度も「自分のうつった変な写真とか友だちに送ったらいけないよ!もしも何かあったらいけないんだから。」と、念おししました。



年上の子のお母さんに言うべきか。(対して仲良くないので😮‍💨)様子見をして、これ以上変なことになるなら、出て行こうか‥  いやいや子どものことだし。



とにかく、少し距離をとるように伝えると「そうする」と😮‍💨



高学年になり、友だちとの関わりも強くなってきましたが、



こんなこともあるなんて困りもの。