受診日 マイナス | ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群(難治性)の息子と歩む日々です。
育児のこと、病気のこと、楽しかったことや出来事、など~日々の記録です。

寒暖差が激しい日が多くなり、今まで以上に風邪に気をつけて過ごさないといけなくなりましたね💦


いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ飛び出すハート


Yの様子ですが、


医大🏥の受診日でして、結果は、マイナス✨

クレアチニン比(TP/Cre)0.07爆笑

わ〜い爆笑音譜


これで、修学旅行にも行けます!!


前回(先月)の結果が微妙でして‥前回の結果が0.15

だったので、主治医から「あやしいから‥修学旅行前に受診を入れよう」と、言われたYだったのです。


外食もほとんど行かず(レストラン1回とマック🍔)外食したときは、家で減塩!

薬をきちんと飲み、ビタミン剤、寝る前にはマヌカハニー、お水を飲む、オゾン清浄機をかける、


お風呂はリラックスできるようにアロマの入浴剤

遅くとも22時には就寝‥ふとん1

と言う規則正しい生活を心がけていました。

もしかしたら、それがよかったのかも!?

よくわかりませんがにっこり何にせよ、みんなでほっとしました。



毎回、Yを医大🏥まで付き添ってくれる父母には感謝です!


が、母から


勤務中にLINEが😵!!当然見られないので、昼休憩で(急ぎ?何ごと?と思い)見ると‥


お怒り💢のLINEが驚き


「ネオーラル がない!薬がない!

 Yが馬鹿で物忘れなのは、あんたの遺伝だと思う!Yの主治医にも言っておくから!」と


ええー❓そんな馬鹿なーと、急いで電話📞


「入れたから、よく探して!にもつだしてさー」「一昨日から入れてて、今朝も確認したから!」と、言っても聞く耳もたず😮‍💨


「ない!ない!ないんだから!!あんたねー!しっかりしいよ!子育てもできんでから」と‥。


薬は、リュックに確かに入れていて(Yにも、ジップロックに入れた薬をリュックに入れていたら「えーもう入れるん?」と言われて話したのに😥)



あるはずなのに‥。。。


Yの主治医にもしっかり、私の馬鹿さかげんを伝えてきたようオエー

はいはい、さいですか。




仕事から帰宅して‥Yのリュックをひっくり返して荷物を全部だし‥


はい、やっぱりありましたむかつきもー。どこを見ていたの?とYにもついつい小言。


もー写メ📷して送ろうと思いましたよ。そして、Yに入れさせないとだめだった、と猛反省しましたよ。


本当に‥。


母からの言葉に‥傷つき‥憤りと悲しさと悔しさと‥がありましたが、


今日は、🥋に行ってスッキリ口笛(でもないんだけど‥まーもーしゃーないか、と自分を納得させて‥)


この出来事で、

Yにあまり酷くしないようにしよう‥とちょっと思いましたよ。


どうせ私は馬鹿ですよーじゃなくて、ちょっとずつ同じことを繰り返さないようにしていきたいですびっくりマーク