クリスマスと尿蛋白 | ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群の息子との歩み~1歩ずつ。。。

ネフローゼ症候群(難治性)の息子と歩む日々です。
育児のこと、病気のこと、楽しかったことや出来事、など~日々の記録です。

おはようございます。


今日は、大寒波が来ると言われているので、朝からドキドキです。昨年は、❄️が降り始めて慌ててスタッドレスタイヤに履きかえをしてしまったので、今回はちょっと早めに履き替えをしましたビックリマーク




さて、昨日はクリスマス🎄



Yは‥相変わらず+1ほど尿蛋白が出ていますえーん


時々+2になりますが、前よりもゆっくり過ごさせているからか、だいたい+1をキープしています。



尿蛋白が出だして長いので心配ですが‥再発ではないので



年末の受診で

またよく聞いてみようと思います。




クリスマスは、今年も父母を呼んでのパーティーでしたニコニコ





大きいチキンとケーキは、父母からの差し入れラブラブ


Yには、小さい頃からチョコレートは大人の食べ物なんだよー、と言っていたので(私は虫歯があるので😓Yには虫歯の辛さを味わってほしくなくて言っていました。)今では、いちごのケーキが大好きで、チョコレートは全く食べません汗 


高学年になったので、今年から🎅は来ないんだよー。その代わり、お母さんが買ってあげるからね!と、約束をして、プレゼント🎁は家電量販店に選びに行きました。(クラスでも サンタがいる!と言いはったのは、Yくらいだったようなので、解禁するタイミングかな?とも思って今年から)



PCが欲しい!!と、言うYですが、欲しい型はとても高額だったので、マウスにしましたよ。←これも欲しい!と決めていたものがあって結構なお値段ポーンでした。

キーボードも欲しいそうですが、今回は、パス‥。


PCは、お金を貯めて買うそうですあせる




そして、Yが


くじ引きをしてチョコレートが当たりました🎉

私へのクリスマスプレゼント🎁になりました音譜

音譜大事に食べようと思いますキラキラ