☆【巨大廃墟!】熊乃あいちゃん@4月25日十三層遺跡☆ | ☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

子供の頃から凝り性で、そして意外に根気強い私。進歩がないだけかもしれんね(笑)

まったくもって今ごろシリーズ第2弾(笑)

Riddle撮影会台湾撮影ツアー、2日目は十三層遺跡へ。

「遺跡」というから、きっと古代の住居跡なのかなと思っていたら、かつての金の精錬工場の跡地。これがびっくりするほどの規模で驚きました。

間違いなく1日中でも撮ってられたな。

この場所での撮影のために、熊乃あいちゃんは衣装を手作りで用意。

このあたりも彼女がポートレート撮影界でトップ・オブ・トップのモデルとされる所以(ゆえん)です。






























































熊乃あいちゃん、もう一人のモデルさんの高橋美咲ちゃん、コーディネータのNaokiさん、参加されたカメラマンの皆さん、お疲れ様でした!


使用機材はライカMに28、35、50、75mmの各種レンズで、標準ズームの守備範囲をとっかえひっかえして撮影しているのですが、28mmと35mmの使用頻度が多かったです。

35mmと50mmはわけあって2種類持っていっていました。熊乃あいちゃんの時はオールドレンズの35mmは使っていませんが、50mmは2種類とも使用。最新のF1.4と50年ほど昔のF2レンズ。後者はボケ方が自然。例えば最後の3枚はそのF2のレンズで撮ったもので、ボケの量は大きくないものの自然にボケていくのが分かると思います。