☆神田理紗ちゃん@12月28日横浜☆ | ☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

子供の頃から凝り性で、そして意外に根気強い私。進歩がないだけかもしれんね(笑)

ようやく昨年の撮影会の写真が終わります。

28日、会社を休んで参加したミッテル撮影会です。

横浜の洋館での撮影あり、お散歩撮影あり、最後はナイト撮影に突入というとてもお得な撮影会でした(笑)

この日は645Dで、ただしレンズは2本に絞って撮影しました。

PENTAX D-FA645 55mmとハッセルブラッドのプラナー110mm F2.0です。


☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆
当日、理紗ちゃんは買ったばかりのE-PL1sを持ってきていました。

カメラ女子ですね! 一緒にバラなど撮ってみました(笑)


☆KIYOの千里の道も散歩から☆
これはハッセル用のプラナー110mm F2.0で。

大きくボケるというよりは柔らかなボケがこのレンズの持ち味です。


☆KIYOの千里の道も散歩から☆
この家はどうやら撮影スタジオらしい。


☆KIYOの千里の道も散歩から☆
CAPAの表紙写真風(笑) これもプラナー110mmです。


横浜港へ移動です。
☆KIYOの千里の道も散歩から☆

ここで日没。次第にナイト撮影に突入。
☆KIYOの千里の道も散歩から☆
あー、寒かったなぁ。理紗ちゃんは薄着で寒そうでした。


☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆

☆KIYOの千里の道も散歩から☆
この2秒前に、ピールマンスピンしてました(嘘)


☆KIYOの千里の道も散歩から☆
高感度にそれほど強くなく、手ぶれ補正も入っていない645Dを手持ちでの夜景撮影はやっぱり辛かった。これは一番うまくいった写真。1/20秒でした。


寒い中、最後まで頑張ってくれた理紗ちゃん、主催のE村さん、一緒に楽しく写真が撮れたTさん、お疲れ様でした!