転職 理由編 | アラサー低身長、低スペック男子でもモテたい!結婚したい!

アラサー低身長、低スペック男子でもモテたい!結婚したい!

30代アラサー。
結婚に興味がなかったが、35歳を目前にさすがに焦りを感じマッチングアプリで婚活開始!
婚活事情、恋愛系のお話などの日記活動をしております!

こんばんはKIYOです!!

 

転職活動を開始するにあたって転職しようと決めた理由を

箇条書きでまとめていこうと思います。

 

・環境整理

コロナの中で現在の職場環境に疑問を感じるようになった。

かかわる人間の少なさから、このままでは社会人としてのスキルの成長

そして、自分の精神的な成長も止まってしまうのでは?と感じるようになった。

同僚に対してのイライラも多く感じるようになり、今の自分の居場所ここではないと感じた

 

・キャリアチャンジ

もっと人とかかわる仕事がしたいと感じるようになった。

20代後半まで接客の仕事をずっとやってきた。

この時は人のためになっていることでやりがいを感じることも多かった。

自分ももっと成長したいという意欲も湧いていた。

この点から対人コミュニケーションの仕事をまたしたいと感じるようになった。

 

・年収

現職はとにかく収入が低い。将来のことを考えたときにこの収入ではいけないと感じた。

お金があれば幸せというわけではないけど、心のゆとりを与えるものというのは間違いない。

また結婚というものが意識するようになったので、やはり年収は大切な要素である。

 

この3点が転職を決めた理由。

 

この中でも一番重要と思っているのが環境。

今の職場は尊敬や学べる人がいない

この点が自分のストレスの原因にもなっている。

 

もっと大きく成長したい。

いつかは独立なんてこともしてみたい。

 

33歳からの転職は大変かもしれないけど、自分のために頑張ろうと思う!!