マッチングアプリ プロフ写真編 | アラサー低身長、低スペック男子でもモテたい!結婚したい!

アラサー低身長、低スペック男子でもモテたい!結婚したい!

30代アラサー。
結婚に興味がなかったが、35歳を目前にさすがに焦りを感じマッチングアプリで婚活開始!
婚活事情、恋愛系のお話などの日記活動をしております!

こんばんはKIYOです。

 

今日は朝からマッチングアプリ用の写真を撮ってきました!!

厳密には撮ってもらいましたニコニコ

 

前々から自分のプロフ写真を変更したいと思っていたのですが、なかなかいい写真がなくて。

そこで見つけた

 

「マッチングアプリ用のプロフ写真撮ります!!」

 

マッチングアプリが出会いの一つとなりすぎて、こういうサービスまで出来てるのです!!

これ前々から気になってはいたんです。

 

理由はマッチング率が上がるという噂を聞いていたから!!

 

アプリって写真で判断するところがあるので、やっぱりプロフ写真は大事。

僕は本気で婚活というか恋人探しをしようと思っていたし、ブログのネタにもなるので

撮ってもらうことにしたんです!!

 

朝から髪の毛のセット、眉毛の手入れ、髭剃りと入念に行いましたニヤリ

でも、やりながら「ちょっと行きたくないな~」とか思ったりも。

おまけに撮影場所が梅田やったんですよね。

 

「めっちゃ人多い場所やん!!」とか思いながらも合流場所に向かいました。

 

撮影してくれる方からお電話があり合流!!

男性が来ると思ったら女性が来ましたびっくり

 

まさかの展開です!!

でも内心「ラッキー」って思ってました!!

理由としては、女性目線で撮ってもらうほうが女性受けがいい写真を撮ってもらえる気がしたから!!

 

さすがカメラマンさん!!コミュ力はしっかりと備えております!!

お話ししながら撮影場所に。

 

ポーズとか指定されてめっちゃ恥ずかしかったです。

ほんで撮影場所が普段人通りが多い場所なんですよねえーん

 

でもここもラッキー!!

朝からの撮影ということ、そして今はコロナがめっちゃ大変になってきてるので梅田の人通りが少なかったんです!!

これに関してはめっちゃありがたい気持ちでいっぱいでした笑い泣き

 

てか一眼レフってほんまに凄いですね!!

撮った写真を見せてもらったんですが、すごい綺麗にほんでいつもよりも男前に見えます!!


33歳のおっさんは必死なのでこんな風に撮ってもらえるのはうれしい限りです!!

ちょっとモデルさんの気持ちを味わえましたニヤリ

いい気持ちだ!!

 

カメラマンさんも良い写真が沢山撮れてますって!笑

そう言われると調子乗るよねー笑


撮影時間は35分くらいでした。

予約した撮影時間は45分用意されていたのですが、

カメラマンの方曰く、どんどんみんな撮影されるのに慣れてくるからめっちゃ早く終わってしまうらしい!


「まだ撮りますか?」って聞かれましたが、

僕は恥ずかしさもあったので「もう大丈夫です!!」って言って終わりましたニコニコ

 

撮影してくれた写真は5日以内にカメラマンさんが良いと思った3枚修正してくれたものと

そうじゃないものを合わせてURLで15枚分送ってくれるそうです!!

 

終わってしまえばめっちゃ簡単な話でした。

なんでもやってみると想像したよりたいしたことなかったりしますよね。

 

いったいどんな写真が送られてくるのか楽しみでもあるし、

ほんまにこの写真でマッチング率があがるのかも気になるところです照れ

 

また結果はブログにて報告しようと思います!!

 

今回は以上です!!