03.06. 『発電量、日記』...2023. | kiyoの太陽光発電やらなんやら・ブログ

kiyoの太陽光発電やらなんやら・ブログ

太陽光発電はじめました~Since2018.11.26~

ケ・セラ・セラ~(=^・ω・^)ノ☆

ほぼ趣味的な発電業
利益と共に楽しみと苦しみも昇華したい

野立て太陽光発電
ネクストエナジー製パネル
270枚、72.90kw
パワコン8台、出力44.0kw
架台、ファーストコーポレーション製

定点カメラ カメラ

 

 

薄曇り かな

 

くもり晴れくもり晴れくもり

 

 

 

 

発電量、 260.99 kwh

シミュレーションの 113 %

 

 

7日の天気予報 晴れ晴れ晴れ

 

はれ by 3社とも

 

太陽щ(゚д゚щ)カモーン

合掌

お願い

 

花火

 

楽天ポイント運用

ビットコイン

 

7日03時

 

微上昇 かな まぁ横ばい ゲラゲラ

 

下矢印 前日

 

 

306万円付近...横ばいだな えー

 

買い場が来ます様?

合掌

お願い

 

花火

 

本日も庭の手入れ を 手裏剣

 

気になっていた

梅の木の伐採 キョロキョロ

 

かなりの樹高に...

梅干しの為に植えた

南高梅の木だけど (すげー高校だよねぇ)お願い

加工人の亡き後なので放置してましたダウン

 

梅の花の蕾も色味を差してきた所だけど

下矢印 春近し!!

 

思いっ切り伐採 スター

今年は花数を減らしてしまったぐすん

わい化栽培にするかなてへぺろ加工しないけどねあせる

 

 

耳をすませば、ウグイスの鳴き声も...

今年の初聞き チョキ

初聞きは更に続き

夜中にフクロウも ラブ

 

しかし

梅の木は難儀しています。ガーン

放置が過ぎて

蔦が絡みつき

切っても倒れないチーン

 

切っては引っ張りの繰り返しリサイクル

 

しまいには

体勢を崩し すっ転ぶ...笑い泣き

手首を捻挫してしまった ガーン

 

 

奥にもう1本有るのだが

手前のも中途半端 てへぺろ

 

後から気が付いたのだが 左差し

電気の引込線に

引っかかって居る様な感じがドクロ

 

停電しません様雷

合掌

お願い

 

...